今日は横浜の整体学校へ![]()
リュックの中には教科書と一緒に、ミニ懐中電灯、携帯ラジオ、コンタクトケース、アメが入っている。
「なにがあっても大丈夫」という、ちょっとしたおまじない
アメは、不安になったときにちょっと甘いものを食べると落ち着くものね![]()
大阪のオバちゃんはほとんどの人がバックに入れているそうで、大阪出身の母もいつも外で会うと「はい
」ってバックからアメちゃんを出して渡してくれる
富士からは東電の管轄で、「節電のために空調と電気を消します」とアナウンスがあった。
でも電気が消えてもまったく不自由もなくて、だったらJR東海もすれば良いな。
都電は車内温度を25度から28度に引き上げるそうだけど、私の体感温度は20度くらいだったのでびっくり![]()
冷房が入るころは、長そでの上着がないと、寒くてたまらない。
サンダルや半端丈パンツなんて穿こうものなら足首が冷たくなるので、足元もしっかりガード
去年はそんな私の前に、ノースリーブにミニスカートで生脚の女の子がまったく平気な顔をして座っていて、友達に話すと、
「今の子はそんなもんだと思っているから寒くないんだって。」
って、そうなの~![]()
今日は、整体の授業ではなく、レイキマスターの再受講。
人に教えるなんて思ってもみなかったのに、マスターになると決めたらいろいろお役目がくるそうで、なったとたんにマスターの必要性が次々に出てきた。
世の中って、自分で決めているようでいて、ちゃんと決められているのかもしれないなと思う。
レイキの授業は何度でも再受講できて、そのたびに気づき直したり新しい発見があるというのだけど、何せ交通費は1回は1回なので、どうしても整体優先になってしまい、でもレイキを習いたいと言われてやらざるをえなくなったおかげで、私も今再確認が必要な時期なのかもしれないなと思う。
今日は会いたいなって思っていた人と久しぶりに会えるので、朝からワクワクしてた
レイキは一度アチューンメントして回路を開いてもらえれば、だれでもヒーリングできるようになって一生使えるのだけど、車の運転と同じでやらないと使い方も忘れてしまう。
外国では医療にも使われいるけれど、日本では見えないものにお金を払うっていうのが、利権が絡むとなかなか認められないのよね
私が習っている中医学は、「あなたが自分の健康に気づいて、あなたが自分を治してあげなさい」という考えだけど、レイキもまったく同じなの。
病気を治すのは、医者でもなく薬でもなく、自分。
生き方や食事や思考やそのたもろもろ自分が選択した結果が、今の自分だものね。
招福の秘宝・万病の霊薬
「今日だけは怒るな
心配するな
感謝して業にはげめ
人に親切に」
というレイキの肇祖の臼井先生の書があるのだけど、最初知ったときはこれを書いた紙を短気な夫のおでこにピタンと貼り付けてやろうかと思った
「今日だけは」って良いでしょ~![]()
最近は彼も穏やかになったけど![]()
過去でも未来でもなく今日。
今この瞬間を生きている。
今日、今この瞬間を大事にする。
今日が変われば、未来も変わる。
人生一度きりだから、レイキはその人生を楽に生きるツール。
気持ちが安定して調和していれば、多少のことがあってぶれても、軸がしっかりあるからすぐに戻ることができるものね。
何度もそうだと思いつつも凡人だからまた忘れちゃうけれど、そういうときにまた学び直しがくるのよねえ・・
人生って、やっぱりなるようになっているんだわ![]()