昨日の夕方、夫が知人宅にお線香を上げに行くのに送っていき、近くに車を停めて待っていた。
時間があるので遠隔レイキをしようと東北に意識を当ててレイキをしていると、なんだか揺れているみたい。
これは東北
静岡
どっち
と思っていたら、近所に住んでいる友達から「今、揺れたよね。」と電話がああった。
先日の地震ですぐに電話が繋がらなくなったので、今回はその前にと思ってあわてて電話をくれたそうだ。
そういえば午前中義母の施設に面会に行くとき、カモメが飛んでいるのを見た。
それほど海に近いわけでもないし、静岡でカモメをみたのなんて初めてだったから、見間違いかと思ったけれど、あれも地震の予兆だったのね。
先日 胸がザワザワして立っていられなくて、なんだかおかしかったのも、地震の予兆だって気づいた。
その前の震度4の地震 のときも同じで、思い出してみたら、尋常じゃないザワザワ感の当日か翌日に地震がある。
私も動物並みに退化(進化
)してきたのかしらん![]()
でもネズミと違ってどこにでも逃げるわけにはいかないから、腹をくくるしかない。
日本はどこに行ったって地震があるし、どこに行ったって原発もあるものね。
ボイジャータロットで、「今の地震は
」と聞いたら、「Player」と出た。
遊んでる
遊ばれてる
大丈夫だから、遊んでも良いよ。
それともハンドルに遊びがあるみたいに、大きな地震にならないように少し揺らして調整してるってこと![]()
まあとにかく、大丈夫そうだ。
今度の満月はスーパームーン
で、月と地球が最接近するので月が大きく見えるとのことだけど、潮の満ち引きにも影響するから、お墓参りどうしようと思ってまたまたカードを引いてみたら、「大丈夫
愛で満たされるよ
ご先祖様がちゃ~んと守ってくれるから
」と力強い言葉をもらったので、今日は伊豆までドライブ![]()
胸も全然ザワザワしないから、きっと大丈夫でしょう。
お墓をきれいにして手を合わせていたら、先祖をずっとたどっていったら東北のほうにまで繋がるんだなあとふと思った。
ずっとずっとたどっていったら、みんなが親戚になるのだものね。
みんなを守ってくださいとお祈りする。
久しぶりにラジオを聴いた。
ユーミンに山下達郎さん。
達郎さんはお母さんが宮城の出身だそうで、親戚も多くいるとのこと。
「五体満足の我々がへこんでいても仕方ありませんから・・・」
と、スポンサーのジャックスさんのご厚意でCMを一切流さずに達郎さんが被災地の人のために選んだ曲をずっと掛けてくれていた。
kanagonさんも、壁に絵を描こうというワークショップ を開いて、赤十字社に寄付するそうだ。
みなそれぞれのやり方で自分が出来ることをしている。
帰りにガソリンを入れたら、いつも入れるところは品切れで閉まっていて、別のところで入れたらリッター155円に上がっていた。
家について、洗濯物を入れたらちょうど雨が降ってきた![]()
もう、絶妙なタイミング![]()
お月様は期待できそうもないけど、お財布だけは振ろうかなあと思ってカーテンを開けたら、なんとお月様![]()
前回の満月 は太陽フレアの影響かザワザワしてとってもお月様を眺められる状態じゃなかったのに、今日はとても心静かに眺めることができた。
このひと月、なんだかすごかったなあ。
地震や噴火、大規模な停電、航空機・携帯電話やPCなどの電子機器・クレジット決済・放送通信衛星への悪影響。
オーロラもあちこちで観測される。
感情を揺らしたり、ホルモン等の変化等々
という、太陽フレアの影響が見事にすべて出てしまうとは![]()
でも今日のお月様はとても静かに輝いていた。
16日には2日に見たの と同じように、太陽に光環。
ちょっとわかりづらいけど、これも何かの予兆なのかしら![]()


