昨夜は今年に入って初めてのまとまった雨![]()
これからは、一雨ごとに暖かくなる。
日曜 の夕方もぱらついて、ちょうど自転車で帰る途中だったので濡れてしまい、帰ってからなんだかちょっとおかしいなあと思ったのだけど、夫が夕食を作ってくれていたので、調子が悪いとも言えずに付き合っていたら、やっぱり翌日調子が悪く太極拳をキャンセルし、翌日の整体学校に備えておとなしくしていた。
昨日はそれほど調子は悪くなかったのだけど、そのあとずっと予定が詰まっているので、行ったらたぶん体調崩すのが目に見えているので、泣く泣くキャンセル![]()
学校でみんなと話をするのがとても楽しくて、いつも心待ちにしているのだけど、仕事に穴をあけたら大変だし![]()
昨日引いたボイジャータロットカードは『バランス』
私が整体学校に行くのに障害は
と聞きながら出たカードは『太陽』
学校は楽しいから、寝不足でも多少調子悪くても、無理しても行きたい。
でも片道3時間も電車に乗っているから、そのあとが大変。
若さでなんとかするって歳は、とっくに過ぎた![]()
たぶん、自分の体調を顧みないと体壊しちゃうよっってメッセージ![]()
で、ゆっくりしたおかげで雨あがりとともに私の体調も快晴に![]()
マクロビオティック教室で、「2月は陰から陽の切り替えなので、身体が調整しようとして体調を崩しやすい」と習った。
陽から陰の切り替えは9月。
だから今調子が悪くなっても、心配はない。
先週、ボイジャータロットレベル1講習会 で仲良くなったゆうこりん から、
「タロットの師匠とみぃさん
とランチするのだけど、もしよかったらパナリさんもご一緒しませんか
」
とメールが着た![]()
ちょうど運良くその日だけぽっかり空いていたので、「ぜひ、ぜひ
」とメールを返したら、
「どこか、静かでゆっくり話が出来るところはありませんか![]()
パナリさんの高いアンテナ検索でお願いします
」
とのこと。
静かでゆっくり出来るところねえ・・・
「だったら、家に来ませんか
」
ちょうどチーズフォンデュがあったわ![]()
夫がチーズフォンデュを、「なぜいちいち野菜をチーズにつけて食べなきゃならん
」と嫌がるので、居ないときしかできないのだ![]()
ということで、おうちランチ![]()
私はみんなにものすごく行動的だと思われているのだけど、実はものすごく出不精で、なるべくならずっと家にいたい。
自分から誘うことはほとんどしないので、みなこうやって誘ってくれるのが、ものすごくありがたい![]()
私にとってのイヤシロチは我が家だけれど、こちらから呼ばなくてもしょっちゅう誰かから「寄っても良い?」って連絡もらうし、来た人も居心地がよいのか長居してくれるのがうれしい![]()
開口いちばん
「パナリさん、変化したね。」
「わかる
私も感じるの
」
なんだかわからないけど、目まぐるしいのよ![]()
石油ストーブの上にやかんを乗せていたのだけど、今日は暖房も要らないほど暖かく、火を止めてやかんのジェイソンティーをポットに入れようとしたら溢れそうになり、
「パナリさん、水で何か浄化しなければいけないことってないの
」
って聞かれる![]()
いやいやそんなことはないんだけどと、今度はフォンデュ鍋のアルコールランプの火が消えたので、アルコールを継ぎ足すと火柱があがった![]()
ひえ~![]()
消えたと思っていたのが実はまだ点いていて、まさに読んで字のごとく『火に油を注いだ』って感じ![]()
「石油ストーブ消さなきゃ
」
ああ、そっちは大丈夫![]()
でもテーブルは、台ふきんでバタバタ叩くも、一向に火が消えない![]()
防水加工のランチョンマットが炎上し、お皿もテーブルまでもが燃え上がってる![]()
パニックになりつつタオルを濡らして持ってきて、バタバタしてたら、とみぃさんが
「大丈夫よ。」
と濡れたタオルでみんなひとつに丸めて流しへ持って行ってくださった。
さすが、子を産んだ女は強し![]()
ちょっとやそっとじゃ動じない![]()
「水の次は火![]()
何の浄化なの
」
って、私に言われても・・・
カードに聞いたら、「痛い思いしなくちゃ成長できない」って![]()
「パナリさんて、見た目おとなしくてしっかりした感じなのに、全然違うのね。」
「いつも第一印象はそう見られるの
」
でもまあランチョンマットが一枚黒焦げになり、テーブルが少し焦げ付いただけで済んで、本当によかったわ。
で、どうにか落ち着いて、食べつつ、喋りつつ、ボイジャータロットカードを引きつつ・・・
今までのカードって、リーディングするときはちゃんと手を洗って、持った人のエネルギーを飛ばして・・・な~んていう儀式が必要だったのだけど、これは全然要らない。
友達にでも話をするように、
「じゃあ、三人の関係性は~
」
「これからどうやって展開してく~
」
な~んて次々と聞きながらカードをめくっていく。
時々突き詰めすぎるとはぐらかされたり、「アンタ自分でよくわかってるでしょ
」ってカードが出る![]()
三人がそれぞれお互いの印象のカードを裏にして渡しているのに内面ドンピシャだったり、カードが次々とおしゃべりしだして、「オヌシ、只者じゃないな」って思う。
それよりなにより、とみぃさんとゆうこりんと私。
ついひと月前まではまったくの他人だったのに、どうしてこう深い関係になっちゃったんでしょ![]()
カードが教えてくれたとみぃさんとの関係は『月』
ゆうこりんとの関係は『ランナー』
とみぃさんは私を導いてくれ、ゆうこりんとは一緒に歩んで成長していくのね![]()
気がついたら5時間![]()
外で話をしていたら病院に連れて行かれそうなアヤシイ話題満載の魔女ランチもお開きに。
3人ともこの日しか空いていないというのも、今日は会うべくして会ったのだわ![]()
ふたりが帰ってから、急激に眠くなった。
急激に眠くなるのはエネルギー調整で変化が起きている証拠。
雨も浄化だし、火も浄化。
今日は禊を行うために、集まってもらったのかしらん![]()
と、ほわほわしているところに夫から帰るメール![]()
まったくご飯を作る気にならなかったので、鰻の『かん吉』にひつまぶしを食べに行った。
今日は旧暦の1月7日で七草粥の日。
新暦の1月7日にはそろわなかった七草が、この時期路地物が手に入る。
今日は栄養過多だけど、明日調整することにしましょ(^^ゞ
