朝暗いうち、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、「今朝の私ってすごい!!」と思ったら、夫がいないガーン

時計を見たら6時半目

いつもより1時間も寝坊していたあせる

寝るのがどうしても1時を過ぎてしまうから、これをなんとか12時までにしなくてはなあ・・・

でもお仕事には穴をあけずに済んでよかったわ。


今日が実質仕事始め。

風邪も治って体調もばっちりチョキ

リフレは循環だから、お客様から受けたものと自分の要らないものが一緒になって足元からずんずん流れていく実感があって、施術している私もものすごく気持ちよい。


今年から、施術ベッドを整体使用にしていちばん低くしてみた。

でも教室で使っているのよりはちょっと高め。

リフレクソロジーの基準のベッドの高さは、足を広げて立ってベッドに手が着くくらいの高さだけど、エフルラージュもそんなに大変じゃなかった。

カウンセリングに使っている低めの籐の椅子がちょうどよい高さで、お客様の足の指先が私のバストトップになって、これもクリアアップ

フェイシャルも、昨日夫を実験台にしてみたら問題なく、ただボディトリートメントが腰がツライかな?

とりあえずこれでやってみて、いろいろ改善していきたいと思っています。


それと、冬は電気敷き毛布を下に敷いていたのだけど、電磁波の影響を知ったら使うのが怖くなって、タオルの2枚重ねにしてみました。


今日いらしたお客様の旦那様が、ちょうど風邪で咳が止まらないというので、自分で試してみて効いたauraさんに教えていただいた精油のブレンドオイル を作ってさしあげたプレゼント

おお、さっそく役に立った音譜


今年一年のメッセージをと引いたオラクルカードも、今の彼女にふさわしいもので、こちらもなんだかちょっとうれしいニコニコ

波動の法則。

自分の波動と同じカードを引き当てる。

3種類のカードをそれぞれ引くのに、不思議とリンクするのよね。


出てきたカードを読みながら直感で紡ぎ合わせていく作業は、とても楽しい。

話しているうちに、そうだ、そうだ、そういうことだと確信に変わる。


お帰りになってから、そうそう鎮守の神社にまだごあいさつに行っていなかったわと、八幡神社へ車

鎮守の神社現在住んでいる土地で、産土の大神さまと神縁のある神さまが、現実生活や仕事の守護をしてくださる神社で、同じところに住んでいても違う場合もあるらしく、夫の鎮守の神社は別にある。


産土神社というのは自分が生まれる前から死んだあとまで守ってくれる神社で、これは私の場合大阪にあるのでなかなかいけないから、うちの神棚に朝晩手を合わせるときに一緒にお祈りしているのだけど、すぐ行けるところにあるのだったら、ひんぱんに顔を出すと神様が喜んでくれるらしい。


神社に行って手を合わせ、「今年もよろしくお見守りください」とあいさつしてきた。


そしてきょうは七草だったわと、七草粥セットをスーパーで買う。

野草なのでそこら辺でとれそうなのだけど、本当は旧暦の7日なので、今の時期の旬ではないらしいのよね汗


七草粥セットに入っていた由来


新春をことほぐ七草粥

「古く中国より伝わり、七日の未明七草ばやしをうたいながら、包丁で草をたたいて、拍子をとり、かゆを作って神にそなえ、家人も食べて、一年の無病息災のまじないとした」



歌は歌わないけど、拍子を取りながら包丁でたたいて鍋の中へDASH!

七草だけだと夫のお腹が持ちそうもないので、かぼちゃやお豆腐も入れて炊いたら、なんだか黄色いおじやみたいになっちゃったあせる

そしておかずもいっぱい作っちゃったから、あまり胃にやさしいとは言えないかも汗

そしてそして、神様にお供えするのを忘れてしまったわ叫び