今日のランチと、昔の写真。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

昨日、お義父さんに調理したムール貝をたくさんもらったので、今日のランチはこんな感じ ナイフとフォーク






$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

         マッスルカレー カレー








ちょっとドライな白ワインが合いそうな、美味しいカレーができました キラキラ
こんなに美味しいのに、夫は食べられないので、別鍋でお肉のカレー。

一緒に食べれたらいいのになぁ。。。




それでも、ちょこっとずつ克服しつつある、夫のシーフード嫌い エビ

実はそんな夫、シーフード大国日本に、10年も住んでた事があるんです !
そう言うと、必ず言われる事。

「じゃあ、日本語ぺらぺらでしょ ?」





ところが、







ニホンゴホトンドシャベレマセン パー 







簡単な単語や、聞き取りは出来るんですけど、会話にはほど遠い。。。。
一体どうやって、日本で生活していたんだろう ?


そんな話を2人でしていたとき、夫がおもむろに取り出してきた本。









$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

            日本語の教科書 日本








これで生活に必要な日本語を学んだらしく、夫曰く“すごく良い本” らしいんですけど。。。。。







説得力0 !! 








そんな夫とわたしのお父さんが、結婚式前夜に、どうやってあんなに楽しそうに盛り上がっていたのか、未だに不思議で仕方ないスヌーぷすです。。。。




そうそう、この本に挟まっていた夫の昔の写真 カメラ

この頃、私は名古屋でバリバリ働いていたんだよな。。。。

そんな2人が、10年後カナダで出会って結婚するなんて、人生って何が起こるか分からないものです。










$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。