ベイビーシャワーケーキ☆ | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

久々のブログ更新です !




以前ブログでお話した、Wちゃんとの共同作業 オーブン
職場で頼まれた、ベイビーシャワー用のケーキ作りの結果報告です。


カナダに来てから初めて知った、ベイビーシャワー あかちゃん
出産前の妊婦さんを、友達や家族がお祝いするパーティーです。

今回は出産後のお祝いという事で、男の赤ちゃんをイメージしたケーキを作りました。




こんな感じです。

 








$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。











$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。











$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。











$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。











$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。











ベースは、バニラとチョコレート味のカップケーキ。
バタークリームに、フードカラーで色づけしたものを搾り出してデコレートしました。


そ、それにしても。。。。。






すごい色 笑







何を思ったか、私もWちゃんも白い服を着ていたので、色が付かないようにびくびくしながらの作業。
着替えたらいいのにね あせる

作業する事、2時間半。

予想していたより作業時間が取れなくて、満足する結果とはいかなかったけど。。。。。
頑張った甲斐があって、みんなすごく喜んでくれました ドキドキ




作業中も、Wちゃんと次なるケーキのアイディアをいろいろ話したりして。。。。

私はもう少し柔らかい色の、天然色素を使ったバタークリームも扱ってみたいなぁ。
実はまだ、バタークリームがいっぱい余っているので、近々またチャレンジしようかと思っています !








ブログをお休み中、ペタやコメントを下さった方々、本当にありがとうございました キラキラ
今日も、見てくださってありがとうございます しっぽフリフリ