美容皮膚科採用までの流れを書きます。
大まかな流れはこんな感じです。
 
①紹介会社登録
②面接受ける
③採用
 
 
細かく話しますね
 
🍓紹介会社登録
 
看護師人材紹介会社に登録しました。
この時大切なのが、失業保険貰う予定の人は
厚生労働省認可の人材紹介会社に登録しておくことです。
 
認可の紹介会社でない場合失業保険がもらえなかったり、移転費(引っ越し費用補助的なやつ)が貰えないこともあります!
ちゃんとハローワークの人に相談しましょう。
 
何軒か登録すると電話が鳴り止まなくなりますが笑
気があう人を見つけることが大切。親切な方は必ずいます!バンバン営業な人もいます笑
見極めが大切。
 
看護師が就職すると年収の30%が紹介会社に入るらしい?のでwinwin な関係ではあります...
 
 
 
🍇面接を受ける
 
私は同じ日に3病院受けました笑
死ぬかと思った。つかれる。
 
 
でも、私は他県での就職でしたので日帰りで3病院受けれてラッキーでした🤞
 
しかも紹介会社さんが面接まで付き添ってくれます。安心感やばい。
 
そしてそして、わたしは3病院すべて採用通知いただきました♩わーい。
 
 
わたしは面接が自称得意なのですが、美容系面接で大切なのは
 
やる気あります感
美容がとにかくやりたい感
忙しくても頑張ります感
 
かなーと思います。
 
よくある質問は準備しておいたほうがいいです。
・接遇について
・自費診療と保険診療の違い
 
ここは聞かれます。あとホームページとかは必ず見ていってください。確認されることがあります。
 
見た目は化粧バッチリで行ってください!
すっぴん風で行って落ちた人もいるようです笑笑
 
 
🍐採用
採用は紹介会社さんから電話で伝えられます。
全部の病院受かったので、その中から1つ選びました。
お断りも紹介会社さんが丁寧に行ってくれます!
 
 
そして晴れて採用となりました!!
 
 
実際の勤務については次回⭐︎
 


 
 
派遣・単発看護師