夏休み、小麦アレルギープチ事件はあったけど♡ | 砂糖なし/美肌米粉パン教室/オイルカット/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし/美肌米粉パン教室/オイルカット/オンライン全国対応/あいぱん

パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える^^

プライベート記事♡

 

 

夏休み最後。

私の母と私、息子の3人で1泊旅行の予定で

息子が特にワクワク楽しみにしていました^^

息子が母が大好きなことと。

日頃の母への感謝も込めて計画していました。

 

そこで少し事件が・・・!

 

 

我が家がホテルを選ぶ時

一番重要視しているのが食事^^

 

息子が小麦アレルギーなので

アレルギー対応可能な場所を選びます♡

(外食も限られるのでホテルで食べます)

 

 

 

今回もネットで調べて選んで。

1か月前に電話でも

息子のアレルギー状況を聞いて頂き。

 

対応して頂けるとのことでm(__)m

本当にありがたいなと思い

予約してワクワク待っていました。

 

 

でも2日前の夜に電話があり

「こちらの手違いがあり

小麦不使用のメニューが

提供できなくなりました。

大変申し訳ないのですが

持ち込みをお願い出来ますでしょうか。」

 

 

ガーーーーン( ;;)

 

息子が外で買って持ち込めるものって

本当におにぎり位しかなく。

 

 

私と母はホテルの食事。

息子だけ買ったおにぎりを食べるなんて

無理ですし( ;;)

急いでホテル周辺で

息子が食べられそうなお店を探しましたがない。

部屋で買ってきて食べても良いけど

せっかく食事メインで選んだので悩ましく。

 

 

一度電話を切って。


息子と

また食事を皆で楽しめるよう日を改めよう♡

代わりに母の家にお泊りにして

楽しみはとっておこう!と話し合い。

今回はキャンセルさせて頂きましたm(__)m

(ホテル側も今回はミスなので

キャンセル可能でございます、とおっしゃって下さいました)

 



 

・母の家に泊まれる。

・楽しみを後に取っておける♡

・ホテルでまた食事できる♡と

前向きに話し合って

「良いよ!」と言ってくれて。

本当にありがとう~( ;;)

 

 

イヤイヤ言わずに

しっかり話し合って

決めてくれたことに成長も感じ^^

 

 

 

物事をどう前向きに捉えるか。

パン教室を個人で始めて

すごく意識している所です。

より楽しくお仕事出来ます♡


 

 

母の家で楽しく過ごした息子♡

これはこれで良かった良かった♪

大好きな鰻を食べに♡

 

 

 

夏休みもあと少し。

楽しく過ごそうね^^

今から冬休み楽しみにしてるけど♡

 

 

 

100名様突破!

いよいよ8/30(金)まで。

30分で美肌米粉ナン

無料動画レッスン

LINE限定で無料配信中♡♡

 

無料美肌ナンレシピお受け取りは

こちらから♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

美肌米粉パン専門教室
講師三浦あいか
 
✉panaipan14@gmail.com