パン教室はいつも上手くいかなくて良い^^ | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

どんな先生も波に乗る時と乗らない時がある。

 

 

こんにちは、三浦あいかです^^

 

 

ライセンス講座で当教室のレシピを商用利用できる

生徒さんが誕生しています♡

 

 

皆さん、お1人お1人。

それぞれのペースで進まれています^^

 

 

でね、パン教室を数年してきて思うことがあって。

いつも。ずーーーーっと。

上手くいく時ばかりではないということ。

 

 

上手くいっているように見える先生でも

見えない部分では悩みや不安を抱えていると思うんです。

(抱えてない時期だってあると思うけど。)

 

 

他のお仕事も同じですよね^^

悩みや不安がずーーーっとないまま

退職までいくはずない。

 

 

もし。もし悩みがあったり

少し疲れちゃった時は。

 

 

・上手くいってた時、自分は何をしてたか思い出してみる♡

(例えば集客で悩んでたら、上手くお申込みが入ってた時は何をしてたか思い出す)

 

・他人は絶対気にしない。気になるなら、見ない♡

(見るべきは生徒さんだから^^)

 

・1日スマホは置いて何もしない時間を作る♡

自分の為だけにお茶を淹れて好きなものを食べたり。

 

・生徒さんからの嬉しいお声を見返してみる。

(生徒さんの、誰かのお役に立てていることを胸に刻む)

 

 

 

一番大切なのはあなたの心だから。

本当に疲れた時は休んで良い^^

 

 

 

私も今後自分がこの教室をどう進めていこうか

わからなくなった時。

熱意、気持ちが沸いてこない時期がありました。

 

その時は時間に任せました^^

2週間くらいすると、ちょっとやりたいことが沸いてきて。

行動できるようになったことがあります(割と最近です~♡)

 

 

 

頑張り屋さんほど、頑張りすぎちゃうから^^

 

 

たまには立ち止まって良い。

そこでまた気持ちが盛り返したら。

やりたいことが見えたら進めば大丈夫。

 

休んでまたワクワクが復活したら行動出来る。

 

 

あなたは、あなたのペースで良い^^

 

 

私は生徒さん達の味方です。

相談したくなったら声、気軽に掛けてくださいね^^

 

話がわかる人に話すだけで

前向きになれるから。

 

先生に相談したら迷惑かな・・・

それは不要ですからね♡

 

↓↓↓↓

 

クリスマス限定レッスン

12/4(月)~募集スタートします♡!

 

 

こちらのLINEより詳細発表、募集スタートします♡

興味のある方のLINEにご登録ください^^

(両方で配信します♪)

 

↓↓↓

 

▼通常レッスン専用LINEはこちら♡

ご自宅で楽しむ方用です^^

 

 

▼【資格取得講座&パン教室運営サポート専用LINE】

 

 

 

 

♡インスタ、力を入れて毎日更新中♪

instagram

 

 

 

✉→panaipan14@gmail.com