SNS以外で出来る生徒さんを集める方法^^ | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

開講準備中~初期の

パン教室先生へ

申し込みが入る方法、マインドを

お伝えするブログ♡

 

 

こんにちは、

根暗主婦からファンがいる人気パン教室へ♪

パン教室専門サポート三浦あいかです^^

 

 

どうしてもSNSの投稿が

続かない方へ^^

 

 

パン教室のお仕事の中にも向き、

不向きってあるんです♡

 

注意※でも嫌だからと言ってすべてを

投げ出していいかというと違うのですが♡

やってみて、どうしても好きになれないのならば!

を前提にお話をしますね♪

 

 

パン教室をするならば

生徒さんが来てくれないことには

成り立ちません( ;;)

 

 

その為には、

あなたの教室の存在を

知ってもらわなければ

始まらない。

 

 

その方法、SNS以外にもありますし

私もしていました♡

 

リアルとSNSを両方取り入れていた感じです!

 

 

リアル、具体的には・・

 

①起業家さん等のランチ会や集まりに出向く

 

②チラシや名刺をあなたが来て欲しい生徒さんが

利用しそうな場所に置かせてもらう。

 

③チラシのポスティング

 

④住んでいる地域の起業家サークル等に登録する。

 

⑤市や企業が企画するパン教室の講師になる。

 

⑥SEOを強化したホームページ等を作り、

検索からの申し込みを強化する。

(私は経験ないのですが)

 

⑦パン講師資格を取ったお教室の資格取得一覧に載せてもらう。

 

等ですかね♡

 

 

①は私もやっていました♡

当初は住んでいる静岡での

対面レッスンだったので

人脈が欲しくて参加♪

 

 

✔そこで繋がった方とコラボ企画をしたり、

✔イベントのお誘いを頂いたり。

✔実際にレッスンに

申し込んで下さる方もいましたよ♡

 

 

オンラインでもお茶会等には積極的に参加して

そこからのご縁でレッスンに

お申込み頂いた経験もあります!

 

 

②と③は対面レッスンは

特に有効ですよね^^

 

 

もお誘い頂いたことがあります

(参加はしてない)。

そこのつながりから認知も広がると思います♡

 

 

は私の知り合いや生徒さんにもいますが♡

こうした場所の講師になるのも

良いかもしれませんね♪

 

あ、地域の子供会のパン教室先生の

依頼も過去にはありました!



収入よりも地域貢献、やりがい等を

求める方にも良いですね^^

 

 

 

私もこの一覧をブログ内に

作りたいと思っていて♡

そこから来てくれる可能性もあるかな~。

 

 

この方法たち。


①⑦を除いて、

あなたに合った生徒様が来るか

どうかの問題はある^^

SNSって

人柄集客に向いていて。

 

 

✔あなたを好きになってお申込みしてくれる。

✔あなたに合った生徒様が来てくれる。

✔合わない方は来ないようにすることだってできる。

 

その点が強いかな、って書いてて思います。

 

 

何か出来そうなこと、ありますか?


リアルの良いところは

一気に信頼関係が築けます♡

 

 

SNSが苦手な先生はここを考慮してみても

良いかなって思いますし

私のように両方取り入れるのも良いですよ♡

あ、何か会に参加する際は名刺も準備すると良いです!

あなたのこと覚えてもらって下さい♡

 

 

 

 

 //

新限定メニュー♡

 \\


あなただけの予約が入るパン教室作戦会議

1day企画始めます♡

限定3名様の予定♪

 

 1day作戦会議の募集はこちらの公式LINEより優先して行います♡楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

 

LINE登録だけでプレゼント中♡

「経験0からのパン教室開業!はじめての売り上げの作り方」

この通りやれば売り上げを作れる!

そんな具体的なノウハウを詰め込みました♡

 

↑嬉しいご感想も続々頂いています♡

 

 

こちらのLINEで配信してます♡

登録ボタン、ぽちっと押して

受け取ってくださいね♪↓↓

お友達検索@543fhxag     

 

 

ブログには書いていないノウハウ、

マインドを更新中♪

instagram

 

 

 

根暗主婦からファンがいるパン教室へ♪

お申込みが入るパン教室を作るサポーター

三浦あいか

 

✉→panaipan14@gmail.com