パン教室も最初から完璧を目指すのは危険です。 | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

もっとパン作りが上手になってから始めよう、

って思ってないですか?

 

 

こんにちは、

根暗主婦からファンがいる人気パン教室へ♪

パン教室専門サポート三浦あいかです^^

 

 

先日息子の小学校で音楽発表会がありました^^

 

 

息子は鍵盤ハーモニカ担当。

家でも本番まで練習して、楽しみにしながら本番を迎えました。

 

息子は障害があるので小学校の中にある「特別支援学級」に通っていて。

集団行動が極端に苦手なので、通常学級のお友達皆と同じように発表会に参加すること自体が大変だったと思います。

 

 

本番は、私から見れば本当に立派に全曲演奏出来ていました!

 

 

 

でも演奏で納得いかなかった部分があるようで・・・

そんな中担任の先生にこう言われました。

 

「〇君の中で全てを完璧にこなしたい!という頑なな決心があったみたい。

ですがこれからの長い人生では時に力を抜くことも必要です。

 

他の人より集団行動が苦手なのに最後まで立派に参加できたこと。

それを前向きに捉えようね。偉かったね。」

 

 

本当にそうだなって思って。

 

 

パン教室も最初って

パン作りを完璧にマスターしてから始めよう

って考えちゃうと思うんです。

でも、その完璧っていつ来るかわからない。

 

 

例えば今、同じレベルの製パン技術を持っているAさんとBさん。

 

【Aさん】

資格を取ってすぐ教室をオープン。

自分が出来るパンからモニターや体験レッスンをスタート。

 

【Bさん】

資格を取ったもののまだ自信がないから、もっと技術が身についてから始めようと考えた。SNSも未着手。

 

 

1年後、どうなると思いますか^^?

 

 

【Aさん】

実践を積み、生徒さんからの質問で知識面も鍛えられれる。

さらに生徒様にもっと喜んでもらいたい!という気持ちが自然と沸いて

パンの練習にも身が入るので上達が早い!

 

レッスン経験値も上がり、生徒様満足度もアップ。

リピートしてくれる生徒さんが出来初め、収入も入り軌道に乗り始める。

 

 

 

【Bさん】

やっと少し自信が出てきたので、まずはSNSを開設。

パン教室オープンを半年後にして活動をスタート。

でもSNSに苦手意識があって慣れるのに時間がかかる。

軌道に乗るのはここから1年半後。

 

 

やっとBさんが軌道に乗る時期にAさんはBさんより約2年半もキャリアを積んで、人気パン教室を作り上げます。

 

 

完璧を求めすぎると仕事のスピードが落ちます。

だってこのBさんの自信が出る時期って2年後かもしれないし、3年後かもしれない。

もしかしたら一生来ないかもしれない・・・!

 

 

まずは自分の出来る範囲から始めるのがポイント。

 

 

何もパン屋さんの技術向上レッスン講師や

パン資格講座の講師

になる訳ではありません。

 

 

一番大切なのは実践です。

これでしか本当の自信や経験値は身に付きません。

知らない方へ教えるのに抵抗があれば、知人や友人からで良いのです。

 

 

それにどんなにパンの技術が向上しても、

それだけで生徒様にご満足いただけるかというと違う。

生徒様の理想を叶えるレッスンは、レッスンでしか上手にならないから。

 

 

息子も完璧を求めすぎて練習も頑張ってた。

それは凄いこと。

でも、完璧を求めすぎて途中で息切れしたり諦めちゃったら意味がないんです。

 

だって息子は私から見たら

凄く立派に演奏していたんです。

 

 

もっと、もっと軽くチャレンジして良い。

(適当とは違いますよ♡)

 

 

 

完璧主義、石橋をたたいて渡るタイプ。

決して悪くない♡

でもスピードも大切^^

 

 

 

人生の中で今が一番若い。

パン教室開講してすぐ軌道には乗らない。

その前段階が必要だから^^

でから、今のあなたで出来る行動をしていくのが良いと思いますよ♡

 

 

1人じゃ

✔パン教室を始める自信がない

✔お申込みが入るパン教室作りの方法がわからない。

✔パン教室開講への行動が続かない。

✔自分にどんなパン教室が出来るかわからない。

 

 

//

そんな方へ私と一緒にあなただけのパン教室作戦会議♡1dayサポート

を始めます♡

\\

 

あなただから出来るパン教室のスタイルを一緒に見つけます♡!

 

 

 

詳細発表、募集はこちらの公式LINEより優先して行います♡楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

 

 

✔パン教室を始めたい♡

✔美容と健康にこだわった米粉パン作りをお仕事にしたい♡

 

そんな主婦の殻を破って突き抜けたい人へ送る

✔美人米粉パン資格取得講座&

✔パン教室運営サポート

やってます♡

 

そんな方の第一歩が変わるライン無料プレゼント配布中↓♪

 

 

「経験0からのパン教室開業!はじめての売り上げの作り方」

この通りやれば売り上げを作れる!

そんな具体的なノウハウを詰め込みました♡

 

↑嬉しいご感想も続々頂いています♡

 

 

こちらのLINEで配信してます♡

登録ボタン、ぽちっと押して

受け取ってくださいね♪↓↓

お友達検索@543fhxag     

 

 

 

 

♡インスタグラム、ストーリー毎日更新中♪

instagram

 

 

♡通常レッスン専用ラインはこちら♡

 お友達検索@vhl8537           

 

 

✉→panaipan14@gmail.com