パン教室運営で一番難しいのは集客。だけど楽しいのも集客だった① | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

こんにちは!

根暗主婦からファンがいる人気パン教室へ♪

パン教室専門サポート三浦あいかです^^

 

 

前回のブログ記事で、パン教室運営で一番難しいのは集客だと書きました^^

 

 

これは私の実体験からそう言い切れます。

 

 

息子が3歳、年少の冬に対面レッスンを再開

(息子出産前にも1年程レッスンしていたのですが、主人の転勤と出産が重なり一旦閉じていました)

 

4年ほどのブランクがあったのですが、再開時もブログ集客をしました^^

 

 

再開当時は昔からの生徒さん、ご新規さんも参加してくれて。

楽しく運営していたのですが、体験レッスンを募集しても次第にお申込みが入らなくなってきたんです。

 

 

 

今ならわかる^^

正しいやり方を知らなかったから。

自分が楽しく出来る方法を知らなかったから。

 

 

 

この時が苦しくて、苦しくて。

メニュー作りより何よりも、この集客が出来ないことが辛い。

反応がないことが辛い。

 

 

・どうやったら生徒さん来てくれるんだろう

・逃げたい

・他にもたくさん米粉パン教室出来てきてるし私は用なしかな。

・ブログも何を書いたら良いかわからない

・ラインの配信を思い切ってしても、一気に数件ブロックされて激しく落ち込む・・・

・育児と仕事のバランスがうまく取れない

 

 

 

マインドもカッコ悪い位整っていなくて。

1人で苦しくて、相談できる相手もいなくて。

レッスンが落ち着いて2か月程SNSの更新をストップしていました。

 

その間パートの求人を見たりしていて。

 

 

 

でも、でもやっぱりこのパンを必要としてくれる人がいるんじゃないか。

お役に立てるんじゃないか。

ここで辞めたくない、という気持ちがどうしてもあって。

 

 

 

ここで自分の棚卸をしたんです。

そして対面レッスンを全て手放すこと。

完全オンラインにシフトすることを決意しました。

 

 

 

でもここで。

また1人で昔のやり方で、自己流で始めても同じことを繰り返すだけ。

オンライン化することもあり、しっかり仕事の仕方を学びたい!と思って。

 

 

 

検索して見つけた講座に直感で良いかも♡と思い、その場で体験に速攻申し込み。

(こういうところは自分でも良いところだと思う^^自分の未来への投資はすぐ決める♡時間って限られてるから)

 

 

自分より少し先を行く人の講座を受けたこと。

これが本当に良かった!

ここからマインドも仕事のやり方も変わっていきます♡

 

 

 

集客出来ない状態が辛くて泣いていた私がどう変わったのか。

長くなるのでパート②へ続く♡

 

 

9月9日(金)これからパン教室を始めたい方へ♡無料ZOOMセミナーやります^^

 

ここから詳細お知らせします

 

 

 

 

①家庭で楽しむパン作り♡通常レッスン募集先行配信はこのラインから♪

*公式ライン♪

レッスンのお問合せ、ご質問はお気軽に^^1対1でのトークが出来ます^^

 

友だち追加

↑こちらから^^
 

・お友達検索が都合が良い方は

@vhl8537

 

 

②~先生ってどんな人?どんなパンが作れるのかな?~

まずはお気軽1day体験レッスン♪

 

 

③~第1,2,3期生様満席御礼♡次回優先案内登録受付中♪

小麦、砂糖、卵、乳なしの罪悪感なし米粉パン作りを日常に取り入れたい方へ~

365日大切な人と自分の美容と健康を守る米粉パン基礎コースレッスンの詳細&次回優先案内登録はこちらの写真をタップ♪

 

 

 

 

毎日食べるパンを変えて一生美人宣言

 

毎日美人になれる米粉パン&低糖質パン教室講師 三浦あいか

 

✉→panaipan14@gmail.com