講師プロフィール。オンライン美肌米粉パン専門教室^^ | 砂糖なし/美肌米粉パン教室/オイルカット/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし/美肌米粉パン教室/オイルカット/オンライン全国対応/あいぱん

パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える^^

はじめまして♡

オンライン美肌米粉パン専門教室

講師三浦あいかです^^

 

 

1985年2月生まれ。

静岡県静岡市在住。

 

 

【全国対応】オンライン。

主に動画レッスンにて

肌がキレイになる美肌米粉パン作りを

今まで200名以上の

生徒様にお伝えしてきました♡

 

 

 

家族構成は主人、私、8歳の息子が一人。

特徴は身長174cm♡

 

 

子供時代は本当に人見知りで静か。

身長がコンプレックスで猫背気味。

 

 

 

それなりに経験も積んで

内気&人見知りは克服しましたが

今も大人数でワイワイするのが苦手。

パーティーやバーベキュー、カラオケが大の苦手。

 

 

 

♦パン作りとの出会い♦

 

パン作りとの出会いは大学生の時。

大手パン教室に通い始めたのがきっかけ♡

 

 

習ったパンを早速自宅で作ったものの

全然膨らまず。

カッチカチのパンが焼けたことを覚えています。

 

 

 

 

 

♦美容に特化したパン作りのきっかけ♦

 

高校生の頃からニキビがひどく

社会人になっても大きな腫れたニキビが

常に顔のどこかに出来ている状態。

 

そして社会人2、3年目の時に

ひどい肌荒れを経験。

顔中が真っ赤になり化粧水も塗れない程。

 

これがきっかけで

肌を綺麗にすることについて調べ始めました。

 

 

まず改善できると思ったのが食事。

 

当時の食生活を振り返ると

・スーパーの食パン6枚切り1袋を

一気におやつに食べる

・毎日お菓子、アイスを食べる

・お昼は菓子パンを食べる

 

これではニキビが出来て当たり前。

肌荒れして当たり前。

 

そこからまずマクロビの勉強をして

食生活を変えていきました。

 

 

少しずつ変化が現れて

ニキビができにくくなり。

肌がきれいと言われる機会が増えていきました。

IMG_20170831_220239860.jpg

写真は32歳くらいかな?

 

 

でも一つ。

パンだけ

自分が求めているものがない。

 

 

パンって作るとわかるのですが

まず油が多い。

でも油って

✔ニキビや吹き出物ができやすい方。

✔毛穴が開いている方。

✔皮脂腺が元々大きい方(脂性肌)

✔くすみやすい方

は特に控えめにした方が良い。

摂りすぎない、という意味です♡

 

 

パンはさらに焼いて時間が経って

油が酸化してしまっています。

 

 

また乳製品も美肌食材ではなく。

美味しいけど乳脂肪分が肌荒れする。

さらにお砂糖を使わないパンが欲しかった。

糖質、糖の摂りすぎは

老化を早めたるみ、くすみ等にもつながる。

 

 

当時は社会人になり

休日の趣味として

大手パン教室に通っていた頃。

 

そこで使う小麦粉、砂糖、乳製品等に

罪悪感を持っていました。

作るのは楽しいのに( ;;)

 

 

そこでそのパン教室では

製パンの基本を学んで講師資格を取得。

試行錯誤して

砂糖、卵、乳不使用の全粒粉パン作りを始め

イベント販売やレッスンをスタート♡

 

image

 

 

 

その後月日は流れグルテンフリーを知り。

(小麦に含まれるグルテンというたんぱく質を

摂取しない食事法)

 

 

美容に良いと自分でも実感して

自己流で小麦粉を使わないパン作りをスタート。

米粉との出会いです^^

 

 

 

♦息子に重度の小麦アレルギーと障害発覚♦

 

 

 

結婚をして息子を出産。

主人の都内への転勤もあり

教室は一度閉めました。

 

 

そこで息子に小麦アレルギーと

発達の遅れが発覚。

本格的に米粉パン作りを始めました。

 

当時は米粉パンの作り方は一般的ではなく

求めているようなパンも売っておらず

教室もありませんでした。

 

 

 

数えきれないくらいの失敗をしながら

試行錯誤して米粉パンを

作れるようになりました。

 

この時は息子に

美味しいパンを食べさせたい一心でした。

 

 

さらに障害の影響で

決まったものしか食べない時期があり。

そんな時でも

焼いた米粉パンは食べてくれる。

 

 

私にとって米粉パンはただの米粉のパンじゃない。

育児でしんどい時期を救ってくれた。

とっても、とっても大切で特別なパンです。

 

 

「先生のパンはただ美味しいだけじゃなくて

何か特別なものを感じる」

と言って頂いたことがあります。

こんな気持ちが入っていたのかも^^

 

 

IMG_20170417_171846907.jpg

最初はこんなに目の詰まった米粉パンでした💦

 

 

 

♦小麦、乳、砂糖、パンの油を

控えたことによる美容効果♦

 

パンも作ったパンしか食べなくなると

お肌がワンランク上がったように綺麗になりました。

透明感が出て毛穴が目立たなくなり

(毛穴はあるけど自分比では♡)

肌荒れしにくくなったんです。

 

 

 

息子がお昼寝している間、早朝、夜寝る前。

時間を見つけて当時はパンを焼きました。

 

なので自然と映えよりも時短、簡単に

出来る美肌パンレシピが完成しました^^

 

 

 

息子がこども園入園を期に

美肌米粉パン教室を

対面レッスンで2019年11月に再スタート。

 

 

♦パン教室を完全オンラインに

切り替えて再スタート♦

 

↑本当に最初のZOOMレッスン!

モニター様を募集したのです♡

大好きな生徒さん達♡

 

 

その後地域に縛られず

全国の方にお伝えしたい。

 

美容のお悩みを解決できる

パン作りをお伝えしたい!

との気持ちが強くなり完全オンライン化。

 

 

あと

「どうしてオンラインにしたの?」

「対面はやらないですか?」

と聞かれて皆さんにお気を遣わせてしまうかなと

言えなかったのですが

息子の療育の面から切り替えた部分もあります。

 

 

先に書いたように障害がある息子。

主にはコミュニケーション力が遅れていて。

子供同士で話せない。

言葉がお友達相手に一言も出ません。

 

 

そんな息子に、家でも仕事ができること。

話が出来なくたって

自分の想い、好きを極めて

仕事も出来ることを

自然に見せていくのも良いかも!

と思ったんです。

 

 

自分に合った場所で

自分に自信を持って

生きて行って欲しい。

 

通院や早退があっても

おかえりが言える。

 

今の家庭での私の働き方は

これがベストだと思っています^^

 

 

 

♦動画レッスンを主軸に

そして2024年。

ZOOMレッスン主軸から

主に動画レッスンをお届けする形にしました^^

 

一番好きで時間を忘れて没頭できる

大好きな時間は

美肌パンのレシピを作ること。

その時間を作ってお伝えし、

喜んで頂ける形を模索しました。

 

 

あいぱんの強みは

綺麗になれる、罪悪感のない食材で

簡単に日常でパンが焼けるようになる

未来をお届けすること。

 

 

今までの経験から

動画で美肌パン作りがお伝え出来ること。

喜んで頂けることを

確信して自信を持っています^^

 

・平日時間が取れない方。

・子育てやご家庭の事情で

・決まった時間の受講が難しい方。

・人見知りでZOOMは緊張してしまう方

にも喜んで頂いています♡

※生徒さんと一緒のパン作りも好きなので

不定期でZOOMレッスンも開催予定です※

 

>>レッスンご感想集はこちら♡

 

 

 

 

♦プライベートは美容が趣味♦

趣味は美容。

ずっとノーファンデ。

コンシーラーやパウダーもなしで

生活しています♡

 

 

もうすぐ40歳。

今後も自分なりに美肌活動も仕事も子育ても♡

全力で楽しんでいきたいなと思います♪

 

タイトシルエットが好きなので

ゆるく筋トレも続けています。

 

 

だからパンも美容面ですっごく

こだわっています^^

 

 

 

♦「毎日食べるパンを変えて

一生美肌宣言」♦

 

そんな私の経験から出来た

美容に特化したパン作り。

小麦、砂糖、乳不使用でオイルカット。

✔罪悪感なくパンを食べる生活が送れるように

✔さらに簡単、時短で習慣になるパン作りを

✔市販品を買わなくて良いように

✔食べて綺麗になれるように

✔お子さんも一緒に食べられるように

(なるべくアレルギー食材は使わないように)

 

生徒様のお役に立てるよう

今後も精一杯お伝えしていきます^^

 

 

LINEでのお問い合わせ、

インスタでのDMも

とっても嬉しいのでお気軽にご連絡も下さいね♡

 

 

★レッスン募集はLINEでお知らせ

登録はこちらの画像をクリックして下さい♡

 

 

 

 

★インスタ更新中♪

instagram

 

 

 

 

 

美肌米粉パン専門教室

講師三浦あいか

 

✉panaipan14@gmail.com