2月5日(火)
2月2日(土)、土曜恒例の朝錬に参加しました。とはいっても今回は3人で途中一人離脱の2人。一緒に走った方が練習用にクロモリフレームを考慮中ってことで、丁度私がクロモリフレームでの出走だったので途中バイク交換して、佐那河内経由の神山道の駅まで走ってきました。一緒に走った方を少し紹介すると、前日夜眉山走っていて、11分前半を2本出していました。で、そのことを聞いたらインターバルでそれだったらしく、眉山10分台3本出せるそうです。信じられない!!普通にはやすぎるぞ!!そんなの聞いたことないわ!です。
話は戻りますが交換したバイクのサイズ、ポジション的にはほぼ変わり無く、バイク交換してもほぼほぼ違和感はありませんでした。
感想は・・・!!
【これ、ロードカテゴリーだけど全く違うバイクや!】です。
もしカーボンバイクがロードバイクというなら、自分の自転車がクロスバイクと思えるくらい、違いました。何もかも違うのですが、一番感じたのは平坦で休んでいないのに休める、あるいは踏まなくても進む、みたいな。ホイールは相当良いものを履いていましたので、それもあるかも知れませんが、それでも違いすぎます。いや~~おじさんびっくりしちゃいました。
あのSS木さんも、【カーボンはいいよ~~~買いなよ。】っていう意味がやっと解りました。ビアンキフェニーチェで十分と思ってましたけど、違うね。サガンがアルミフレームでレース走ったけどあれはアルミを売るための営業走行だろ??って密かに思いました。
まあ、びっくりした。私が遅いのは実力80%残り20%はバイクの性能でしょ。な、くらい差を感じました。
以上、カーボンバイクに乗ったら想像以上に凄かった!!の件でした。ご拝読ありがとうございました。