5月1日 天気:晴
気温:最低15度、最高25度
コース 県庁→小松島市(国道55号線)→県道24号線→国道55号線合流→星越峠(海賊船)(国道55号線)→南阿波サンライン(県道147号線)
まず始めにお詫びがございます。長年使用していたデジカメのバッテリーが昇天してしまい、ライド出発後にその事実が発覚、今回詳細がありません事をご了解下さいませ。後日、バッテリーが入荷次第お届けしたいと思います。
なぜ今回急いでアップしたかと申しますと、今時期が最高だからです。真夏も美しいのですが、徳島市内から往復約130㎞を炎天下の中走るのは自殺行為です。そのため慌ててアップした次第でございます。
コースも単純で、よくわからなければ国道55号線をひたすら室戸に向かって走ればたどり着きます。この55号線オンリーのコースは約25年前の徳島国体ロードコースでもあります。当時大学生だった私は、審判員としてご協力させていただきました。
また南阿波サンラインは『日和佐ウミガメトライアスロン』のバイクパートでもあります。このコース、トライアスロンのバイクパートとしては日本屈指のテクニカルコースだそうです。昨年バイクパートの審判員としてご協力させていただきました。
写真もありませんので、ライドコース画像とデーターです。
ひたすら1本道です。先月のチャレンジで山は飽きました。今回は平坦です。
平坦と思っていましたけど、データーからみるとアップダウンがありました。それよりも最高速度・・・73.1㎞/hって。
なかなか出ないよぉ。
以上、南阿波サンラインでした。ゴールデンウィーク天気も良さそうなのでお勧めです。
ご拝読ありがとうございました。
![]() |
ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル 80g
727円
Amazon |


