いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます![]()
先日、病院より「バースプランの提出お願いします~」と用紙を渡されました![]()
妊娠・出産に関して超絶無知な私たちからしたら「バースプランとは」って寝耳に水の出来事![]()
![]()
普通は、その場でサクッとかける人が多いのでしょうか。。。。助産師さんに「決まってないんですか?
」といわれちゃいました。
いや、決まってるも何もぶっちゃけ「普通に生まれてきてほしい」という願いだけの人なので、とくには・・・・というと
「いや、でもあるでしょ?いろいろと!!![]()
」とだいぶ焦った感じでした。。。
え。。。いろいろって何ですか?って聞いたら「いろいろはいろいろですよ!」と笑
いやぁ、五体満足に生まれてくること以外何を望めと?![]()
ということで、宿題出されちゃいました。。。![]()
というか、記入事項が「自由にお書きください」って結構不親切じゃね?笑
せめて質問形式にしておくれよ・・・笑
フリーダムすぎるだろww
と頭を悩ませております![]()
とりあえず、ネットでバースプランについて調べて自分なりに書いたこと
・ 生まれたら、旦那さんが一番にだっこできる環境にしてほしい
これは、私の一番の望みです笑
というのも、母と義母が病院に来る気満々でして![]()
![]()
二人とも「陣痛が起こったら連絡して!」と笑
かなりの張り切りようなので、生まれたらテンション高くなって「我先にべびちゃんを抱きたい!!![]()
![]()
」とフンガーフンガーしてるみたいなんですよね![]()
多分旦那さんが最後・・・みたいな感じになってしまいそうなのでそこはやっぱり父親である、いままでなんだかんだ言っても協力してくれた功労者に一番を味わってもらいたいなぁという希望ですね
・ 生まれたら、アイスが食べたい
妊娠してからいままでアイスというアイスを制限されてきたので、アイス大好きまんとしては超絶食べたいと思う一品![]()
いや、本当はパフェとかホットケーキとか生クリームのものが食いたい~!!んですがね![]()
さすがにパフェは病院だとダメかな?って笑
と、あとは「陣痛室までは旦那さんに立ち会ってほしい」と書いたんですが、病院の先生に「じゃ、両親学級受けなきゃだめよ」といわれてしまい、急遽両親学級を受けることに![]()
受ける予定一切なかったので、二人とも超焦りましたw
というか、うぉーい!もう出産間近だよ?(予定日まであと少しあるけれど)
これ、両親学級受ける前に生まれちゃいそうになったらどうなるんだろう?
相変わらずドキドキひやひや![]()