ロス1日目 | ドラえもんが西向きゃ尾は東。

ドラえもんが西向きゃ尾は東。

テキトーに更新します。

まず、成田へ向かう途中、表参道でiPhoneの充電器がないことに気づいて
焦る。

そして空港に到着してそっこー家電屋を探して充電器を購入。


それから一時間後の荷物検査で実は持ってきていたことが発覚して萎える。

それからみんなと合流。

初海外は自分だけっぽかった。


成田から19時発くらいのシンガポール航空の飛行機でロスへ。

飛行機では映画やらペレのゴールシーン集やらを観たり隣と話したりしたけど、結局かなり寝たっぽい。

映画は、観たことあったけどなんとなく間宮兄弟を観た。
実際あんな兄弟いたら引く。

売れる前の北川景子が出ていて、太ももがアップになったシーンがあったので、巻き戻して二回観た。家政婦のミタ。

機内ではシンガポール人と思われるCAの英語もろくに聞き取れずにわりと不安を覚える。

そんなこんなで現地時間の12時くらいにロスに到着。

まず着いて思ったのが、ロスはすでに夏だということ。

この日の気温は約28度。

暖かいと聞いて来たので春服を持ってきたけども、インナーだけで余裕で過ごせる。

とゆーか、半袖でも暑い。


それからJTBの人に案内され寮へ。

寮では、自分たちより先に10人くらいの新しい日本人が入寮していて説明を受けていた。

聞くところによれば、早慶の学生らしい。
一人かわええ子がいたのを杉浦は見逃さなかった。


それから部屋の鍵を受け取って部屋に入ったら男性が一人いたので、部屋を間違えたと思ってテンパりながらも英語で、ここは自分の部屋であってるか尋ねたら合ってたらしくて安心した。

見た目は日本人だったから始めは日本語で話しかけたら全く通じなかった。

話してみたら26歳の台湾人で、いい人だった。

ただ、めらくそ部屋が狭くて萎えた。

友達の部屋とかはわりと広いから余計に萎えた。

14時くらいから自由行動になったので、ユウキと翌日のプレイスメントテストの会場を下見がてら、ロスを徘徊。

途中でハンバーガーみたいなファーストフードの店で腹を膨らませた。

途中から日本人同士だけど英語を使おうぜとなり英語で会話することに。


そのあと暇だし特に行くとこもなかったので、ユウキがタオルを買いに行くのに付き合ったけど、レストランばかりでそれらしき店は一向に見つからず、結局諦めて20時くらいに寮に戻る。

ロサンゼルスといえば、大都会を想像していたけれど、別に高いビルが立ち並んでいるでもなく、人が大勢いるわけでもない、広い道が多くて落ち着いたいい街だった。

日本料理屋もけっこーあり、本場のアメリカンアパレルがあってテンション上がった。

昼は暑かったけれど、日が沈むと気温も下がり、ほどよい風も吹いていたので快適だった。


寮に帰ってからは部屋のすぐ近くのシャワールームに行って、全裸になり、お湯を出したら信じれないくらい暑いお湯しか出なかったので、一回服を着て違うシャワールームに行ったのだけれど、やり方がわからずにとまどっていたら、トイレに入ってきた外人(まあここではこっちが外人だけど)が教えてくれて助かった。

ただ僕のリンスはスーツケースの中でかなりこぼれていて悲惨でした。

シャワーを浴びてこのブログを髪も乾かさずに書いていたら、何時の間にか寝てしまっていて、現在5日の0時9部に再び更新をしているかんじ。


明日、というか今日は8時半から学校へ行ってクラス分けのテストだから、今から歯を磨いたら寝る。

ちなみにPCは日本においてきたのでブログの更新はスマホになる。

めんどくさいけど頑張ります。

終わり。

写真はたいして珍しくないけどロスの日本料理屋。

photo:01







iPhoneからの投稿