お誕生日の続き。 | 柴犬、はなの日課

柴犬、はなの日課

小麦.大麦がアレルギー、兼消化不良なので 
ゴハンを手作りしておりますが、自己流な為
ご意見のあるかたは 何でもお教え下さい。

お散歩を終えたはな。

はな:あなた、はやく鍵開けなさいよ。
   わたくし、すぐに家に入りたいのよ。

飼い主:はい。すみません。

はな:気を利かせてお散歩終盤で準備しときなさいよ。
   あなたいつまでたっても駄目なばあやね。






愛犬を膝に乗せてスキンシップ。飼い主至福のひと時である。


飼い主:はなさんクッキー食べますか?

はな:食べるに決まってるじゃないの。
   早くよこしなさいよ。



はな:あなたってホント何をさせてもどんくさいわね・・・。






飼い主:はなさん、いつも美しいくつろぎ方ですね。

はな:あなた、いつもひつこくてうるさいけれど
   今日はいつもの10倍くらいうるさいわよ。

飼い主:す、すみません。
    お誕生日が嬉しくてつい・・・。





バースデーデナーである。

牛すじのにんじん&山芋ピューレ煮



上に無理やり おから&豚肉ハンバーグ(ハート型のつもり)
をのせました。 肉オン肉!



上からジェノバ風大葉ソースをかけました。




なんか緑になりすぎちゃったのです( ̄▽ ̄;)




はなさん、どうかバクバクたべておくれ。




はな:あらいい香り。
   私結構好きよ。



こんな顔になりながら ガツガツと食べる、はな。
飼い主は嬉しかったのである (T^T)



大きなハンバーグに多少困りながら、お手手を何故か上げながら
どんどん食べていく、はなさん。



終盤でちょっと心配になってきた飼い主である。
「こんなに沢山食べて平気だろうか?」



ばあや、最後のちょっとを取り上げてしまいました。



そうしたら、はなさん
「なんで取るのよ!ワオ~~~ン!!」
「わたくしのゴハン返しなさいよクゥ~~~ン!」と、
30分程言い続けたのである ( ̄▽ ̄;)


ばあやは「ごめんね、はな明日食べようね」と
謝り続け (;_;)
なんだか 残念なお誕生日の記憶が刻まれたのである。
(〒_〒)


はなさん。
来年は気をつけます。許して。m(*T▽T*)m