お金って、執着すると逃げて行く? | 蔵野智美のGlobal Living

蔵野智美のGlobal Living

蔵野智美のGlobal Living。
世界を旅し、自由に働き自由に生きる。
場所、時間に縛られない、新しいワーク&ライフスタイルを提案します。

こんにちは😁

 

 

 

 

蔵野智美です。

 

 

 

 

お金って執着すると

 

逃げて行く💦

 

 

 

えーーーーっって思うよね

 

 

 

これ本当です。

 

 

 

 

私の苦い過去を実話を

 

 

今日はお伝えします。

 

 

 

今から8年前のお話です。

 

 

 

起業して、しばらく経った時

 

 

 

会社は軌道に乗って順風満帆!

 

 

 

と思っていた矢先に

 

 

 

 

信頼していた部下が

 

一番取引額の大きいクライアントを持って

 

会社を退職するという

 

 

 

 

大問題が起きました。

 

 

 

 

ものすごく信頼していて

 

独立するときも

 

ずっと一緒に仕事をしてきた

 

 

彼が居なくなることなんて

 

考えたこともなかった

 

 

そんな右腕のスタッフの突然の退職💦

 

 

 

しかも、

 

 

 

一番大きなクライアントを持っての退職。

 

 

 

当時の私は

 

 

彼に裏切られた

 

絶望感

喪失感

怒り

悲しみ

 

 

世の中のマイナスな感情を

 

全て集めて、落ち込みました。

 

 

 

そして、

 

 

3ヶ月間

 

自宅のソファーで落ち込み

 

泣くと言うことさえ忘れるほどのショック

 

 

 

人間、本当に落ち込むと

 

泣く元気もでないほどです。

 

 

 

そして、

 

 

その後に起こったこと。

 

 

 

年間の取引額は、毎年2億円。

 

 

 

それが無くなった時

 

会社の経営は、非常に苦しくなりました。

 

 

 

それまでの私は

 

セールスが得意で

 

新規の契約もどんどん取れて

 

売上げを上げることに

 

困ったことはありませんでした。

 

 

 

でも、その事件が起きてから

 

 

会社の売上げを戻そうと

 

いくら頑張って営業しても

 

 

全くと言っていいほど

 

新規の契約が取れなくなりました。

 

 

 

そして

 

 

社員のお給料を払うために

 

銀行に借り入れをするほど

 

会社の経営は危機になりました。

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

私が売上げを上げることに執着し

 

お金を数字として扱ったから

 

 

 

契約が取れていた頃の私は

 

 

このクライアントさんと仕事がしたい!

 

 

このクライアントさんは何を求めているんだろう?

 

 

 

お客様のことだけを考えて

 

売上げは後から付いてくる物でした。

 

 

 

お客様の問題を一緒に解決し

 

何でも相談出来る外部スタッフ

 

 

 

そんな気持ちで

 

楽しく仕事をしていました。

 

 

 

それが経営者になった途端

 

 

 

全て自分がやっていると勘違いし

 

右腕からの信頼を失くし

 

会社を去るまで追いつめても

 

まだ、気が付かず

 

 

 

彼の退職の絶望感から

 

 

 

数字に囚われ

 

失くしてしまった売上げを

 

取り返すことだけを考えて

 

 

 

周りの人への感謝

 

相手を思いやる気持ちを

 

全く忘れてしまった時期がありました。

 

 

 

 

そんな人が契約が取れないのは

 

『あたりまえ』ですよね。

 

 

 

そこから、何故V字回復で

 

会社を存続することが出来たのか?

 

 

 

それも、実はクライアント様のお陰なんです✨

 

 

 

広告代理店に勤めて

 

新人の頃からお付き合いのある

 

クライアント様から言われた一言で

 

私は、多くの気付きを貰いました。

 

 

『何故、君と仕事しているか分かるか?

 

それは、一緒に夢が描ける仲間だからだよ

 

最近の君は、楽しく仕事しているかい?』

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

楽しく仕事をすることを

 

全く忘れて

 

お金を追いかける『亡者』になっていたんです。

 

 

 

それからの私は

 

 

お客様の話をとことん聞いて

 

私に出来ることは何だろう?

 

 

 

それは、

 

 

「お客様にとって価値のあるモノなのか?」

 

 

 

それだけを徹底的に考えました。

 

 

 

そうすると

 

 

新規の契約が取れるようになって

 

 

お陰さまで黒字経営に

 

戻すことが出来ました。

 

 

 

今振り返ると

 

 

 

右腕のスタッフが

 

退職したことで

 

私は、本当に成長出来たと思います。

 

 

 

今となれば

 

彼が退職したお陰で

 

 

『今の私がある!』

 

 

そう思えるまでになりました。

 

 

 

 

 

 

『慢心』は、他人を傷つけ

 

 

お金の執着は、お金から逃げられます。

 

 

 

経営者としても 

 

仕事をして行く上でも

 

一番大切なこと。

 

 

「お客様にとって価値のあるモノなのか?」

 

 

売上げという数字に囚われ

 

お客様のことを忘れていませんか?

 

 

 

だからこそ

 

一番大切なのは、マインドです。

 

 

会社を辞めることも

 

今のように続けることも

 

 

 

その当時、私は選べました。

 

 

 

そして、続ける選択をし

 

どのように取り組むか?

 

 

全て、マインド。

 

 

 

自分がどうしたいのか?

 

 

私の場合は、負けず嫌いと

 

『もう一度絶対に持ち直してやる!』

 

という意地のようなものでしたが。。。

 

 

 

お金に執着するには、お金に対してネガティブな感情がある場合に

引き起こりやすいんです。

 

 

私の場合は、スタッフに裏切られた悲しみと失望感

売上げが無くなった焦りでした。

 

 

それを解決しないと、お金を引き寄せることは難しい

 

 

お金に見放されている、自分に自信が持てない、恋愛が上手く行かない、人に言いたいことが言えない、人間関係、仕事、友人などコミュニケーションが上手く取れない、人生がなかなか上手く行かない、どうしても自分を好きになれないなどのお悩みを抱えているけど...

 

どうにかして自分を変えたい!と真剣に思っている方

 

 

コンサルでは、自分でも気が付いていない。

もしかしたら、気付かないように蓋をしている

 

 

<苦しい自分と向き合う掘り下げをしないで

自分の無意識(潜在意識の深い部分)で、

本当の自分が求めていたものを探して行きます。>

 

 

難しいことは一切無く、リラックスして

自分をブロックして、邪魔しているものは何か?

本当の自分がどんなことを求めているのか?

 

自分自身で発見して行きます✨

 

 

私の場合は、焦りと失望の原因を知って、手放すことで

本来の自分を取り戻すことが出来ました。

 

 

自分の潜在意識と仲良くなることで

これからの生き方が楽になり

本来の自分のやりたいことが明確になり

豊かで幸せな成功を引き寄せられるようになります✨

 

 

自分を好きになって、我のまま自分で

『わがままマインド』で幸せを引き寄せましょう✨

 

 

本日から、5/10まで申し込みを受け付けます

限定10名でモニターコンサルを募集します。

 

 

 

金額は、通常料金¥50,000→特別キャンペーン価格¥15,000-

 

にて募集します。

 

コメント欄に、ご都合の良い日時を2〜3候補日を記入して

お申し込みください

 

お申し込みはコチラから

↓↓↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a8c22de493399