しばらくブログをお休みしている間の

写真がたまっていますが、今日久しぶりに

渋谷に出たので、今月リニューアルオープン

した渋谷の東急フードショー1階を覗いて

きましたニコニコ  


2020年3月で東急東横店が

クローズしてしまって、お気に入りだった

パン屋さんに行けないえーんと思っていたの

ですが、マークシティ1階に再オープン

していました照れ



実は昨日、伊勢丹ドアで購入した

日光金谷ホテルの食パン🍞を冷凍庫から

出した(一斤まるごと凍って届いたので

スライスできず、仕方なくまるごと

冷蔵庫で解凍したショボーン)ため、明日の朝もその

食パン🍞を食べる予定だったのですが、

最近渋谷にもなかなか出なくなったので、

とりあえずいろいろ購入してしまいましたニコ


左から

チーズケーキのドーナツ🍩

ひよこまめのカレーパン🍛

レモンパイ🍋

そして、今まで見たことのない、個数限定と

書かれていた熟成チーズ食パン

→この味の想像が全くできませんが、

とりあえず明日食べてみようと思います照れ


また、マークシティと言えば…

2月か3月にオープンした当初話題になって

いたダイソーの新業態店舗

Standard Products渋谷マークシティ店



こちらは緊急事態宣言中、休業していた

ようですが、休業する前の3月〜4月の頃

一度行っていました照れ


その時欲しかった耐熱ガラスの器が

あったので、購入していましたウインク



300円キラキラオーブン料理に使えて活用して

いますニコニコ

新潟の燕市製のカトラリーとかも

欲しかったけれど、その日はいろいろ

見ている元気がなくて、また今度来ようルンルン

と思っていたらいつのまにか休業して

しまい、そのままだったことを思い出し

ましたニコニコ


ワクチン接種の予約が来月半ばに決まった

ので、お盆前には2回目も終わりそうなので

またその後にでもフードショーのお店の

はしごをしてみたいと思いますニコニコ