今回の帰省では、身内にしか会わない
予定だったのですが、和風より洋風な
ものが好きだった祖母のお供えに、
おいしい洋菓子を持って帰ろうと、
帰省の1週間前に平塚に行っていたため
葦本店に立ち寄ってお菓子をいろいろ
購入していましたニコニコ


左はリーフパイ、右は自宅へのお土産の
「カカオの実」という生チョコブッセニコニコ
チョコがかなり濃厚で、小さめのサイズでも
かなりの満足感がありましたウインク

そして、葦と言えば…チーズパイ🧀

初めてこのパイに出会ったのは5年くらい
前で、夫の実家から送られてきたのですが
恐らくその時横浜に住んでいた義弟宅から
まわってきたものかな?と思いますチュー

最初、個包装でもないし、二人なのに
箱にぎっしり入っていて、ちょっと困ったな
と思っていたのですが、一口食べてその
おいしさにびっくりして、それから
誰かにお菓子を差し入れる時などに
時々お取り寄せしていました照れ

大阪のお友達へのお土産に買って帰った
時も、すごく気に入ってその後お取り寄せ
していたようですニコニコ

そして祖母へのお供えにしたため私は
食べていないのですが…

カルマ社のカカオ83% ダーククーベルチュールブラックザブイエを使ったビターな生地にイタリア産アマレイナ地方のチェリーをのせて焼き上げた…とのこと。

次は自分用にも買ってみようと思いますウインク

そして、もう一つ。こちらは以前半蔵門の
「山本道子の店」で購入していた
クッキー&メレンゲ。こちらも実家で
お茶タイムに一緒に食べています照れ
やっぱりこのクッキーおいしいラブ

完全に自分の食べたいものをお土産にして
たくさん食べすぎているなぁと反省キョロキョロ汗
でも、なかなか帰省できないので、たまの
帰省時には京都で売っていない、自分が
おいしいと思うものをまた次回もたくさん
買って帰ろうと思いました爆笑