先月20年近く入院していた祖母が亡くなり
昨日、納骨でした。ずっと寝たきり
だったので、先に天国にいった祖父と
久しぶりに再会して、自由に好きな裁縫
とかをしてゆっくりしてほしいなと
思いますガーベラ

先日、母がいろいろと遺品整理をして
出てきたという時計やバッグ⌚️👜
この巾着の中から出てきたようですウインク

華奢なオメガの時計ニコニコ
ちょうどこういう細いベルトの時計が
ほしくて、やっぱり祖母は私と好みが
似ているのかな?なんて思っていると
母が『これたぶん私のやわ』とキョロキョロ
親子3代欲しいものは似ていたようですニコニコ

70代の母が20代前半のまだ結婚前に
使っていて、失くしたと思って祖母に
聞いても知らないと言われ、そのまま
忘れていた時計がまさにこんな時計だった
そうですキョロキョロ箱から出して巾着に入って
いたので、誰も気づかず50年近くタンスに
入っていたようで…

もう50年も経つから、修理しても使えないん
じゃない?とのことでしたが、せっかく
なので、東京に戻ったらオーバーホールに
出してみようと思いますピンクハート

そして祖母が倒れる数日前に購入していた
保証書もそのまま入った新品の腕時計

ブレていますが…チューなぜかSEIKOの
ルキアキョロキョロあれ?これって20代くらいの
女性向けでは?と思ったけど、おしゃれで
感覚が若い祖母なので、きっと普段使いに
買っていたのかな?と。もう一つ同じ頃
買ったであろうSEIKOの腕時計はもう少し
年配向けのデザインだったので、母が
使うことになりましたウインク

20年近く経っているので、未使用といえど
動かないかな?と思いながら一応時計屋
さんに持っていくと、電池交換だけで
普通に動くようになりましたウインク
こちらも少し小さめのかわいいデザインで
普段使いに大事にしようと思いますラブラブ

ぱんちゃんのmy Pick