最近パンやスイーツの写真だけ溜まって
きていますが…まずは、先日カルディで
見つけて、すぐに手に取ったこちらからウインク



肉吸いと言えば、小学生の頃、お笑いが
好きで、何度かなんばのNGKにも
行きましたウインク

芸人さんがよく、『ちとせの肉吸い』の
話をされていたことをよく覚えて
います。NGKのすぐそばにあるこちらの
お店で、新喜劇の芸人さんが
『肉うどん、うどん抜きで』と注文して
生まれたメニューらしいです爆笑

いないですが、お豆腐とおねぎだけでも
いいかな?と思いつつ、せっかくなので
ちょっと奮発していいお肉を買って
みましたチューそしてたまごも1つイン🥚


アクがでていますが…キョロキョロ汗
ものの3分ほどで出来上がりキラキラ

こちら、私の勝手なイメージでかなり
お安いものだと思っていたのですが、
今のメニューを見ると、800円とのこと。

大昔は安かったのか、安いと思ったのは
これまたさらに裏メニューの『肉吸い、
肉抜き』の値段だったのか、今回私も
いいお肉を使ったのでちょっと
『庶民の味』とは言えないですが、
お味はとってもほっとする感じでしたピンクハート

(書いてある水の分量では少し味が濃いめ
だったので、少しお水を足しましたが、
お豆腐を食べたあとおうどんを入れても
2回楽しめそうですニコニコ)

またカルディで見かけたらリピートしようと
思います照れ