今日、朝から日比谷ミッドタウンで
モーニングを食べ、銀座マロニエゲートで
ふちベアフルをGETした後、有楽町マルイへ
向かって歩いている時に「すみませーん」
と、お姉さんに声をかけられましたキョロキョロ

『TBSなんですけど、消費増税について
ご意見いただけませんか?』とガーン
いやいや、無理ですアセアセzzzアセアセ
私、特にいい事も言えないし、何より
カメラもいたし…。ほんとはたっぷり時間が
あったのですが、『ごめんなさい🙏時間が
なくてショボーン』とお断りしたけど、お時間は
かからないので…と、言われ、もう一度
『ごめんなさい🙏🙏』して逃げましたえーん

そういえば、昔札幌で、仕事帰りにも
テレビのインタビューを依頼されて
その時は代わりに友達が答えてくれたけど、
『たくさんの人にお願いしてるので、
使われるかわからない』ということで
安心していたら、翌日会社に来るヤクルトの
おばちゃんに『昨日テレビ映ってたねーニコニコ
と言われて、すごく恥ずかしい思いをした
のを思い出しましたショボーン

あれって何のインタビューだっけ??と
思い返すと、消費税が5%から8%に変わった
増税のインタビューガーンガーン
またいつか、10%から上がる時が来たら…
2度あることは3度ないことを祈ります爆笑


↑マルイのエントランス照れ