先週より今週における情景☘️

昨夜ゴールデンウィーク前にて大阪自宅に戻りました。とは言いましても仕事は通常の休日以外は大阪支店に出勤。
昨夜は虎ノ門、新橋、東京駅は帰郷される人にてごった返していました。
東京駅にて予約新幹線を何気なく待っていると幸せになれると言うドクターイエロー💛🚅まさしく出発しようとしていました。
撮り鉄ではないのですが初めての遭遇にて写しちゃいました。 


さて遡ること先週の土曜日は映画を観に行きました。上映期間もおそらく終盤戦でしょうか
『4月になれば彼女は』佐藤健、長澤まさみ、森七菜がキャスト。学生時代僕も夢見ていたチェコ プラハ🇨🇿アイスランド🇮🇸とシンクロしてこの映画も天空の鏡”と呼ばれるボリビア🇧🇴ウユニ塩湖からの手紙からはじまり十年前の初恋の記憶からはじまり。
ウユニ、プラハ、アイスランド。その後も世界各地から届く、春の手紙へと現在と過去そして海外この三ヶ所の映像が交錯していて大変二人の女性の繊細な心の動きが描かれているSTORYで良かったです。🎬️ 

今からもう15年前になるのでしょうかドイツミュンヘン駐在時にチェコ🇨🇿プラハとアイスランド🇮🇸に訪れたときの思い出と交錯しながら当時の写真を取り出してみました。

チェコは何よりも大聖堂のミッシヤ製作のステンドグラス。大学時代からの憧れでした。同時一眼のデジタルカメラ出だしの頃のカメラを📷️片手に写した写真です。
これはその写真を8kにて編集しましたが今もこのステンドグラスは思い出に残っています
あの頃の心に映る映像と映画から観た映像は今も昔も変わらないものでした。
ただアイスランドのブルーラグーン、『火山🌋の地熱発電を利用した天然のバーデン♨️』
最近の火山の噴火にて一時閉鎖されたようですがこの4月に再開した様子です。
また再度訪れたい場所の一つです。
では素敵な休日を❗