桜吹雪🌸春爛漫🌸朝夕は少し肌寒くて寒暖差も先週はありましたが昨日より日中はもう横浜は初夏のような感じで、本日は部屋の模様替えと言いましょうか冬に敷いていたホットカーぺラグを洗濯。夏ラグ☀️に変えてテレビなどの位置を変えて雰囲気を少し変えてみました。そんな中、昨日は家の用事がありふと外に出てマンションの脇を見ると既に花水木が咲いてくれていました。そして家から少し足を延ばすと横浜の三大桜🌸の花見の場所と言われるほど大岡川の桜並木を歩き、今年の最後の桜の花弁が舞うなかを歩いて見ました。夕刻は、いつもの散策道、みなとみらい。馬車道からみなとの国際旅客船埠頭の通称クジラの背中の夕暮れ、そして山下公園、賑やかな中華街を横切り、はまっ子横浜スタジアムの横にある横浜公園のチューリップ🌷などを見ながら家に戻りました。この春風の浜風が心地よく心も和みました。2枚目は🌸が枚散る情景にて動画20秒辺りから桜がまい散る様子がみれますがスビードはスロー再生にしています。3枚目も動画で水陸両用のバスにて荒れた海の状況の時は結構揺れるらいしーです🚌

14枚目は中華街を歩いたのですがいつも人混み。

この中でいつも目にとまるのは中華饅頭です。

何となく食欲がそそると言うよりも凄く気になる種類の饅頭です。いつか食べて見よう🎵


今井美樹さんの春の日。🌸桜の舞う状況を歌った曲。ぴったりかな?🎼


まもなく新緑の季節。

その前に小さな春を見つけながら街を歩くといつもと違った景色が見えて来ると思います。🌷

楽しみましょうね✨🌸