今日、夕刻に横浜に戻りました。
三週間の自宅からの大阪支店でのお仕事。大阪での業務は東京本社とは違い色々とすべきことが満載でした。
さて、その合間の三連休、昨日は千里万博記念公園にて梅を観に行きました。
まだ意外とこちらは7~8分咲きにてチラホラとでしたが遠慮がちに可憐に咲いていました。
中学、高校と青春時代、この公園は遊び場所でした。

さて東京、横浜では早咲きの桜、河津桜が満開とかチラホラと便りを聴いていました。!🌸これからの季節歩きまわりたいとも思います。
桜はクローンにて中でもソメイヨシノの原木は山手線の🚃♻️駒込駅にある染井吉野桜公園にある桜だと言う説もあります。ここから江戸時代から遡り全国に広まったと言うロマン。
壮大なSTORYです。🌸

大阪の支店は心斎橋、御堂筋に位置しており地下鉄心斎橋を利用します。幼き頃から両親の手をひかれて買い物に行くときは必ず大丸百貨店に行った覚えがあり良くこの駅を利用していました。今も駅構内は昔のよき建築と丸い円筒形の照明🔅今はLEDに変わりましたが洗練されたレトロさが何ともお洒落でこのような駅は東京都内にも余り知らないです。
来月戻る頃は御堂筋線は北に延長し、念願の箕面まで開通です。🚇️
今日は三連休の最後の一日。新大阪は久しぶりに人でごった返しており、新幹線も🚅満席でした。

https://youtu.be/j-Y1yoyh_WQ?si=Qxqp1A1hCR5-HyFI