先週は、東京、横浜でも雪が☃️積もりました。昨年も1日同じように横浜でも積もりました。

その後東京、横浜で暫しの仕事を終えて大阪の自宅に🏠️戻りました。

大阪での仕事と暫しの充電です✨

今日は昨日より久々に長女が嫁ぎ先から遊びにきたので本日今朝から義理の父母に家族で長女、次女をつれて遊びに行きました。

家を出る時車の窓から我が家のむぎ🐈️がお立ち台から窓から庭越しに見送ってくれました。

少し顔を見ると寂しそうでしたが✨

いつも我が家の🐈️むぎはその周りのお家の子供やご家族からいつも朝は窓腰にお立ち台に座り通りがかった方々に愛嬌を振る舞っている様子にてすっかり人気者になっているようです‼️

横浜の単身赴任から戻るといつも横に来てすりすり。そして、朝は6時になると部屋の前に座って迎えにきます。ふと朝おはようの挨拶にて

写真のようにお腹を見せながら甘えてきます。🐈️


窓腰の下に植えているプリムラが咲いていました。

寒い時期にプリムラの苗を買って植えていましたが今は満開の花を咲かしてくれています。

プリムラの花言葉を探していると何とプリムラの品種は500種類以上ある様子。

花言葉は種類や色別に別々のようです。


写真の種類はプリムラ、ジュリアンという品種にて青春の喜びと悲しみーだそうです。

さくら色の仄かな桃色の花びらが何とも春を感じさせてくれます。

二つの顔を覗かせて繊細でありたおやかという言葉が合うのかも知れませんね✨

これから庭に植えていた春の花が満開になるのが楽しみです🌷