今日、仕事を早めに切り上げて映画🎬️あの花が咲く丘で君とまた出会えたら。
を観てきました。
目を背けるのではなくこの映画を敢えて観なければと思う自分がいました。辛くて苦しくて😢🌊切ないストーリー。でも何処か後味は爽やかな思いも微かに残る映画でした。
広島の原爆記念館。靖国神社、そしてドイツで🇩🇪ミュンヘンにもダッハウと言う街にユダヤ人強制収容所があり、訪ねる度にいつも思う事があります。
今の平和は天秤の上で不安定に揺れ動いていて日本は敢えてその支点の近くにあるので平和が保たれている、でもいつバランスが崩れるかはわからない。そんな状況。
その昔を辿ると戦争で命を落としていった若い人達の思い。永久の命と引き換えに家族や、愛する人の永遠の平和を願って、そんな若い人々の魂の犠牲に成り立っている今の平和を再確認しました。

そんな今は街に飛び出すとクリスマスイルミネーションが光輝いています。⛄🎄✨
自分は浮かれて良いのかなと複雑な思い。
せめてその犠牲になられた若者を含む、人達の事を思い、少しの時間だけど過ごして行ければと思います。

六本木ヒルズ、けやき坂。表参道と青山通りです。

https://youtu.be/TYWdqfQNJwE?si=SY9hvqybPRJRqTVl