この間の群発頭痛と診断されてからまだ発作は起きてないです凝視

でも正直ビクビクしてる。

天気が崩れたりしたら起きる頭痛は相変わらずあるからちょっとでも痛いと

ん?!?

くるか?!?!来るのか?!?!驚き

みたいに。でも痛む場所や痛み方や痛いレベルが違うから分かるようになってきた。

あとは周期を把握したいからしっかり記録付けていくつもり。

でね群発頭痛と診断された時、実は脳動脈瘤も見つかりました。

実は今は連絡を断っている実の母が数ヶ月前脳動脈瘤に気付かず破裂してくも膜下出血を起こして手術になり術後は顔に麻痺が後遺症として残ったらしい。

それを聞いていたから怖かった。

私は38歳。

今くも膜下出血を起こして重い後遺症を残したり最悪亡くなったりを防ぐためにも手術をした方がいいんだけど私の脳動脈瘤がある場所とか色々な関係で今は手術もハイリスクですって言われて


うーん。

とりあえず外科的治療しかないみたいでどーするか。。

私は群発頭痛も脳動脈瘤も今まで何も知らずに来たし身近になった人は母以外居ないし、経験談や知識もなくネットで調べれば不安な事しかないしって感じでメンタル弱ってたんだけどとりあえず今は大分復活しました。


とりあえず最近のアップデートでしたネガティブ

皆さんも健康には本当に気をつけて下さいえーん