皆さん

母乳育児

全く未知すぎて

分かりません

授乳ピロ使ってもなんかしっくりこないなぁーと思ったら赤ちゃんをわりと横向きに🤱寝かせるんですねびっくり

普通に仰向けに寝かせてたからただ位置が高くなるだけで全然何のためにいるのかわからなかった笑い泣き


今日助産師さんが教えてくれたら

あらまびっくりマークびっくりマーク超楽じゃん目がハートしっかり吸えるじゃんびっくりマークびっくりマーク

みたいな笑笑


産後3日目

昨日夜から絞るとミルクの水滴が出るようになり今日は更に出るけど痛い

ズキズキジンジン熱も持ちながらカチコチ

横になっても痛くて寝れない

横向きに寝たらオッパイが動いて激痛

パンパンに張ってるし

先っぽは出産直後から出なくても吸わせてたからか

痛い

服が擦れても痛い真顔

搾乳機借りたけど痛いだけで出ない

手で絞れば少し出る


痛みや見た目の割に全然出なくて真顔真顔

世の母は凄いですね

産んだ後もこの痛みと闘ってたんですねネガティブ

後陣痛はなくなったら次は入れ替わりでこれか凝視 




いつになったらピューピュー出るのー

今はまだ母乳は毎回吸わせるけど足りないからミルクで補ってますおねだり


搾乳機買おうとしてるけど

おすすめ搾乳機やなんか気をつけた方がいい事ありますー??

全く分からず未知の領域うさぎ