The BAR ソリッドシャンプー&コンディショナー Sakura | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。

 

 

2022年11月、固形シャンプー&コンディショナーの

「The BAR」にサクラの香りが登場。

 

 

 

The BAR 

ソリッドシャンプー&コンディショナー 

Sakura

80g / 82g

 

 
 

'エコ'と'機能'を両立させた技術の結晶

 

明治38年創業のマックスさんの製造技術によって

シャンプー・コンディショナーの固形化を実現。
 

 

固形化するにあたり、水分をほとんど配合しないため、

機能成分を高濃度に配合することができ、

防腐剤を極限まで低減することが可能なんだそうです。

さらにプラスチック容器がいらないのでサステナブルe913

 

 

気になるのはコスパ面ですが……。

一般的な液体のシャンプーやコンディショナーの

ボトル製品(500mL)と同等程度で、

約100回(約3ヶ月分)使えるそうですスマイル

 

 

箱を開けた瞬間にふわっと

さわやかなサクラの香りが広がります桜**

 

 

 

 

 

The BAR ソリッドシャンプー Sakura

80g

 

 
 

固形シャンプーはきしむイメージがありますが、

新規の洗浄成分を配合することで

きしみにくく、なめらかな使い心地を実現ぱちぱち

 

髪をしっかり予洗いし、

The BARを濡らした手でよく泡立てて

泡を髪全体になじませて丁寧に洗います。

 

 

 

泡立ち良し、洗い心地良しe913

なめらかな泡と洗い心地にうっとりしますハート

たっぷりの泡できしみを感じず洗えます。

 

実際使ってみて、泡立てから髪になじませるより、

石けんを直接髪に塗布する方が

カンタンで泡立ちが良い気がしました。

 
 
 

 

 

 

The BAR ソリッドコンディショナー Sakura

82g

 

 

 

水分ゼロ目
機能成分が凝縮した固形コンディショナーです。

 

直接髪の上を滑らせるように塗布します。

 

 

 

使用前は石けん自体が

少しベタっとする感じがあったので、

きっと重い使用感なんだろうなという印象でした。

でも実際は、髪にするする~となじんでべたつきなし。

 

洗い流す際もヌルつきを感じず、

仕上がりも重いどころか寧ろさらっとしていて、

さらさら仕上がりが好きな私にぴったりでした目がハート

 

 

 

香りは石けん自体からはしっかり香りますが、

髪にはそこまで残らない印象です。

 

 

今のところ、浴室に置いておいても

あっという間にどろっと溶けて

なくなるといったことはなさそうなので一安心ほっ

 

 

使い心地も香りも良くて、

自分用にはもちろん、プレゼントにも良さそうハート

お気に入りのシャンプーとコンディショナーになりました。

他の香りも気になりますうれしい