BOTANIST ボタニカルシャンプー・トリートメント 【スカルプクレンズ】 | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。

 

 

BOTANISTのスタンダードライン

「ボタニカルシャンプー・トリートメント」が

今年3月にフルリニューアル。

頭皮ケアタイプのスカルプクレンズを使ってみました。

 

 

 

BOTANIST

ボタニカルシャンプー・トリートメント

【スカルプクレンズ】

490mL / 490g  各1,540 円(税込)

 

 

 

頭皮に潤いを与え、健やかな髪と地肌へ

 

フルリニューアルによって

四つ葉環境に配慮したバイオマス容器に

四つ葉BOTANIST史上最高の指通りに

四つ葉約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分配合
 

 

髪悩みに合わせて、5種のラインナップから選べます。

 

今回私が使ったのは、

 

チェック(透過)フケ・かゆみが気になる方
チェック(透過)健やかで潤った地肌にしたい方
チェック(透過)潤いのある清潔な頭皮にしたい方 

 

にオススメの頭皮ケアタイプ“スカルプクレンズ”です。


ローズマリー葉水など髪を補修する

植物由来成分でなめらかな艶髪に導き、

5つのボタニカルエッセンスが

植物の潤いを髪にしっかりと届けて

ボタニスト史上最高の指通りを実現しています。

 

 

 

 

シャンプー

 

シリコン・合成着色料・サルフェートフリー。

アミノ酸系洗浄成分配合。

 

 
 

香りはBOTANISTの大きな特徴だと思うのですが、

シャンプーとトリートメントで違う香りのダブルフレグランス。

 

このシャンプーの香りはライムとリーフグリーンの香りです。

 

メントール系ではないすっきりとした香りで、

男性用のアイテムにありそうというのが私の印象です。

 
 
 

とろっとしていて、緩いジェルのようなテクスチャー。

 

 

 

泡立ちは良く、ふわふわの柔らかい軽めの泡です。

 

洗い流した後は、

「髪が軋む」と感じる少し手前といった感じ??

キュキュッとする感じがします。

 

 

 

 

トリートメント

 

シリコン・合成着色料フリー。

 

 
 

トリートメントは、グレープフルーツとセージの香り

入浴剤にありそうな香りという印象で、

私の好みはシャンプーよりトリートメントの香りです。

 

 

 

ボディバターやクリームのように

こっくりとした濃厚なテクスチャーで

髪になじませやすく、しっかり絡む感じがします。

 

 

 

ノンシリコンなのでマッサージをするように

頭皮にもしっかり塗布します。

 

 

テクスチャーから考えると、

べたべたしないのが不思議なくらい

ヌルつかずさっと洗い流せて、

さっぱりとした洗い上がりです。

 

 

 

頭皮がすっきりする感じが気持ちいいハート

さらっと軽く、指通りの良い髪に

仕上げたい方にオススメです。