DHC 薬用レチノAエッセンス | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。



DHCのロングセラー商品
“年齢肌対策エッセンス”をご紹介します。


DHC
薬用レチノAエッセンス
5g×3本 3,600円(税抜)
※1本は約10日分です





ハリに、効果を!
年齢をあきらめたくない人へ


ハリ不足、シワ、毛穴のゆるみといった悩みに。
年齢肌対策美容液です。
1999年発売から15年以上愛され続ける
DHCのロングセラー商品です。


特長は、

・エイジングケア成分「レチノール」を配合

コラーゲンの生成に深くはたらきかけ、
角層細胞にやわらかな弾力とハリを与える。
ターンオーバーをサポートし、古い角質の排出をうながす。

・豊富な美容成分を配合

オリーブバージンオイルやプラセンタなど
豊富な美容成分を配合。

・デリケートな品質を守る、密閉チューブ採用

レチノールは、デリケートで不安定な成分。
品質を保つため、密閉チューブを採用。



そのチューブの秘密ポイント

・紫外線を通さないアルミ製
紫外線に弱いレチノールを守るために、アルミ製の容器で紫外線を遮断

・フレッシュに使える小さな密封容器
レチノールは鮮度が大切。ベストな品質のまま使えるよう小分けの容器で密封


サゲサゲ↓写真のように、使う前はしっかり密封されています。




<使い方>
スキンケアの最後に適量を手にとり、
気になる部分になじませます。顔全体でもOK。
オイルを使う場合は、オイルの前に使います。



手の甲で試してみました。



スキンケアの最後ということ、
軟膏が入っているような容器なので
硬めのテクスチャーを予想していましたが、
手に取ってみると、柔らかいというか
結構ゆるめのテクスチャーでした。

伸びがよく、肌なじみもいいですグー
つけた後は保湿効果が高く、肌がしっとりします。

今回使ったのは1本だったので、
特別大きな変化は感じませんでしたが、
べたつかないのに、乾燥が気にならず、
また肌がもっちりしていたのでよかったです好
乾燥はあらゆるトラブルを引き起こす原因になるので、
しっかり保湿してくれているだけでも大満足はなまる



通常価格は3,600円(税抜)ですが
2016年2月9日まで16%OFF
2,990円(税込3,229円)になっています。
送料も無料ですよmaya

DHC 薬用レチノAエッセンス



DHCさん
ブロネットさん
ありがとうございましたハート



DHCさんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!