台風が迷走している週末は
なぜだか雨降らず大あくび

念の為、
カッパを持って出掛けます🏍



まずはR372を進みますDASH!




途中でR173に入って
北向きに走ります。




京都との県境まで来たら
県道300に入ります。

県道を乗り継いで
峠を越えていきます。

県道69からもうちょっと走ったら
初めの休憩を取ります。

道の駅丹波おばあちゃんの里に入ります。


早速ジェラートをいただきます🍦
いちごミルク🍓🍼




休憩を終えたら
出発します。




R176を西へと進みます。

氷上辺りで
県道7で北上していきます🏍️





およそ20km走ったら
県道沿いの道の駅へ。


あおがき✨️
寄り道程度で
すぐに発進します。




ここからはR427を走ります。


田舎道、山道を進み
今度は南下していきます🌀




そしたら次の道の駅に到着します。
杉原紙の里・多可✨️

駐輪スペースが店舗前なのが
嬉しいです😊



ここで昼食にします。

少し早い時間だったので
すんなり着席✌
注文してると満席にびっくり



人気No.1の車留満定食にしておきます。
地鶏の鉄板焼きです🐓
ジュージューいうてますよだれ
ごちそうさまでした☺️



食後は橋を渡って川向かいへ。

水遊びできる川ですが
台風の影響か
少し水量が多いかな?

それでも浅いですが
流れが強い不安
入ったら流されそうな勢いです。
でも冷たくて気持ちいいニコニコ



そして目の前には
杉原紙の里研究所やらがあります。

入って展示物を眺めます👀

紙を使ったお土産も購入できますひらめき


杉原紙の歴史も学べますし
紙漉きなんかも体験できるのかな。

「源氏物語は杉原紙に書かれた?」
の新聞切り抜きなんかも展示されています無気力
大きな道の駅ではないですが
楽しめるところです。


次の目的地へ向けて走り出します🏍️



つづく