今年始めて40℃を超えたと
ニュースになったある日曜日、

事前の天気予報でも
猛暑の予報驚き


それでも
梅雨中の貴重な晴れ日なので
気合を入れて出発します。



R423、
バイクたくさん🏍



箕面とどろみICから
高速道路へ乗り込みます。

直射日光がほんとしんどいです魂が抜ける

影があったら入りたい✨




SAあっても入りたい。



すぐの宝塚北SAへピットイン🏍
喉が渇いて
少しくらくら💫


なんか食べたら治るかな赤ちゃんぴえん

食べやすいざるそば一丁✨
もうここでゆっくりしよう知らんぷり



灼熱の中で火の鳥を眺めます👀

アトムも。




甘いものでもどうでしょうかにっこり

チョコバナナクレープ✨


ちょっと暑すぎ、
高速道路移動はやめて
下道でのんびり
帰ることに決めました煽り



スマートICから出て
県道33で北上します。
県道68に入ったら
東に進みます。


県道の突き当たりには
道の駅いながわがあります。
駐輪スペースは
旧車で溢れていますひらめき

意外や若い団体さんでした。


白いスイートコーン🌽
買いたかったけど
この暑さには耐えられないやろな魂が抜ける

直射日光まじヤバイです。



それでは先に進みます。

ショートカットで
山を越えていきます。
猪名川国際カントリークラブを通過して

猪名川グリーンカントリークラブの脇を
走っていきます。

木陰があると助かります。




R173に入ったらすぐに道の駅。


能勢くりの郷に到着します。
こちらはバイクおらず真顔

クールダウンの🍦

シャインマスカット味にします。




ここには小さなスペースですが
花と緑が販売されています🪴



それでは
R173を北上していきます。
ほんと良い天気です💦


休憩は多めに。
道の駅瑞穂の里・さらびきに寄り道します。

とにかく影に入りたい💦



少し休んだら
瑞穂ゴルフ倶楽部を通って
東へ向かいます。

わずか6km走って
次の道の駅へ。

京丹波味夢の里です。



この日も賑わっています✨

オオクワ販売中目



そして塩分補給しておきます✨



目と鼻の先に
道の駅丹波マーケスがありますが
さすがにスルーしておきます。

府道80で山を越えて走ります。




その先は日吉町。


道の駅スプリングスひよしに立ち寄ります。




クーラーを求めて店舗内へ
入っていきます。




橋を渡って〜

遠くから日吉ダムを眺めます👀
あっちまで行く元気なし🍐



おとなしく帰路に。

結局遠出にならず
道の駅巡りとなりました。

梅雨が明けても
こんな酷暑じゃ長時間乗れないですね悲しい


そして
無事な帰宅に感謝✨

やっぱりくらくら
水分出て行き過ぎですねよだれ


お家でのんびり過ごしましょう。