いつしかの土曜日、
前日まで降り続いた雨も
朝方には止む予報キョロキョロ


昼からは用事なので
アスファルトが乾く前から
出かけます🏍


お山の方は煙っています。
霧の中を走ってる感じで
シールドが濡れて前が見えない💦



お山に入ると
雨が降ってました笑い泣き
雨雲レーダーでは
もう降らんていうてたやん物申す


それでも
準備しています。

トンネル入口で停まって
カッパを装着します✨
着替え中、
10台くらいのバイクが
横を通過していきますひらめき




シトシトになったかなと思ったら〜

どしゃ降り🌩




5分ほど走ると
道すら濡れてない状態に無気力



そのまま降られることなく
府道19を走って
 美山ふれあい広場に到着します。


雨だし少なめ〜
と思ったら
次から次へと入ってきて
すぐにいっぱいです。
もうちょっと間隔空けて欲しいな指差し


ジェラートは
まだ開店前知らんぷり

こちらはやっています。



期間限定メニューの
たけのこのおやきを購入します🎍

シャキッとたけのこが
けっこうな量入っていますよだれ

食べてる上では
燕が飛び交っています🕊
落とし物に注意しながら
美味しくいただきました✨



出発したらR162を走ります。



だんだん気温が上がっていくのが
わかります。




ウッディ京北を通り過ぎて
 R477へと入っていきます。



お山を越えて進みます。



京北宇津で休憩します。


記念撮影📷
今朝までの雨の影響で
水量多め。


すぐに出発、
さらにお山に入っていきます。


雨上がりは走りたくない
この道💦

山のお汁が流れていたり
落石や落ち葉も色々あります。
しかしながら
すでに雨の中を走って
泥まみれなので
へっちゃらです怒り


細道なので
安全運転で進みます。




府道50に逸れて
越畑方面へ。

そして駐車場へと入っていきます。
バイクはお店の前に停めれるけど
開店待ちのお客さんが
いらっしゃったので
砂利敷きの駐車場へ。

水溜り、泥水不安




お店に向かいます。

そして、
フレンドパークまつばらさん✨
開店5分前⌛
一巡目で入店。
朝まで雨だったからか
お客少なめでラッキー。


天ざるもすぐに出てきます飛び出すハート
ここの天ぷらには
海老さんはおられませんぐすん

そこが残念ポイントですが
お蕎麦は大好きです。



食後、ようやく晴れてきました☀

昼からは晴天、
その予報はきっちりあたってますのね知らんぷり




泣く泣く走った帰り道、
せっかくなので〜


ハス池を見ておきます👀

つぼみが多いですが
少し咲き始めています。
来週には良い感じかもしれません🪷


さあ、良い天気。
昼からの用事を頑張ろう。



その前に
 しっかり洗車✨