いつぞやの土曜日は晴れてす☀

お昼ご飯を求めて走り出します🏍



田んぼ道を走り〜

お山を越えていきます。



ポピーかな?
生命力が強くて簡単に
増殖していきます🌋


なんやかんやで園部あたりからR9、
新しくできたお店のモニュメント🟢
いつか行ってみようかな。





道の駅瑞穂の里・さらびきの少し手前で
立ち寄ります。

森林浴レストラン🌲
グランドゴルフ場の食堂です💦


券売機で食券を購入します。
安いな~✨



選んだのは
冷たいかけそばです✌




食後はグランドゴルフを見学👀
大先輩たち、
めっちゃ元気ですねひらめき


ほんでこれも、めっちゃ懐かしい✨
バリバリ現役指差し



出発したらR173を北向きに走ります。

安井谷あたりかな、
府道477に入っていきます。




しばらく進んだら
グランドに入っていきます。

旧京丹波町立質美小学校に到着します。

2011年に閉校になった小学校を
リノベーションして
地域に残してきた施設です。

ほとんどの教室が活用されています✨

中庭にはめだか池や懐かしいポストがひらめき




靴を脱いで廊下に入ると〜
床にはプロジェクターで
ウェルカム映像がひらめき

そしてスリッパに履き替えますほんわか




校舎は昔ながらの木造で味があります。

いろんなショップがあります。

黒板も有効活用中。



廊下の突き当りまで進んだところに
Pandozo Cafe✨
パスタとピザのお店です。


メニューはこんなん。

種類多しひらめき





注文したのはデザートです。
ソフトクリーム付きのチョコレートケーキ🍰

ドリンクにはバナナみるくよだれ
ご馳走様でした〜飛び出すハート


長年続いているのも頷けます。
懐かしい気持ちを感じられる
ええとこでしたニコニコ


次はどこに向かおうかな大あくび


つづく