連休明けの最初の土曜日、
お天気良好ニコニコ

R9を走り出します🏍




しばらく走って
福知山のスーパーで休憩します。

サイドカー付きの
おしゃれなおバイクの隣に駐車します✨

そしてお求めやすいエクレアで
いっぷくします。
じゅうぶん美味しいですニコニコ



休憩を終えてR9へ。



青空で気持ち良く走れますにっこり



途中でドキッとさせる人影に出会ったり💦
工事のおじちゃんでしたほんわか




更に進んで
やくの。

あれ?
いつものドライブインやくのに
 入れないぞ大あくび


とりあえず
その先にある道の駅、
農匠の郷やくのに入ります。

そして駐車⛔
そしてドライブインの情報を検索します👀



なんとまあ、
閉店とのこと赤ちゃん泣き

人気のあるドライブインだと
思っていましたが
残念です。

今までありがとうございました🙇


気を取り直して
 県道を進みます。

そしてわずか3kmほど走ると
目的地に到着です。

二輪の駐輪スペースは無いのか
車と同じ所に案内されます。

そこは
白井大町藤公園🟣
GW最終日に来ようかと思っていましたが
雨だったため延期としていました指差し


見頃はとうに過ぎているかと
思っていましたが、
まだなんとか頑張ってくれていますひらめき

藤の香りも漂っています飛び出すハート
満開の時にまた来たいなと思います。

藤棚をくぐって進みます。


白いのも綺麗です✨



風が強めなのもいい感じです。



水車との相性も🙆‍♂




鯉のぼりもいます𓆛

階段を登ると
藤公園が見渡せます。




階段降りて
噴水を眺めます👀
散った花びらがいっぱいです。

水路にも🪻




心癒されたら出発します🏍

R9に戻って少し進み
南下していきます。



到着したのは

道の駅但馬のまほろばですニコニコ



但馬牛の肉そばをいただきます✨



そのあと売店をうろつきます👀

そして
この日も猿回しやってます🐒
大歓声が聞こえてきます無気力



帰りは
北近畿豊岡自動車道に沿うように走ります。

R427、
この先くねくね注意の看板。

そして始まるくねくね道を
楽しく進みます。



道の駅あおがきを通り過ぎたら
R176から県道77を経由してR372へ。



R372に入るその時、
ソフトクリームが目に飛び込みます。

ちょっと寄り道しときます口笛

スイーツなどあります✨

お席もたくさんあります。




で、
いちごの花咲くソフトクリームを
いただきますよだれ
美味しいな。



それからR372で帰ります。

帰宅後は
道の駅で調達していた
おはぎをいただきます✨✨
めっちゃうまうまニヤリ


無事な帰宅に感謝します。