折角の晴れの連休、
初めてのお泊りツーリングに出かけますニコニコ

晴れ空の下、
京都縦貫自動車道を走ります🏍




ずんずん進んで
舞鶴若狭自動車道に入っていきます。



そろそろ休憩💦
三方五湖PA✨

さすがに
車もバイクもいっぱいです。

五湖を眺めたり👀

ここ通ったことあるな~とか。




休憩終えたら
北陸自動車道に入って
北を目指します。





途中、何度も
団体さんと出くわします爆笑
ええなー✨



それと事故もえーん
多重の追突事故💦
気をつけねばと教訓にします。



武生を過ぎて〜

石川県に突入していきます。




しばらく走って
休憩です。


尼御前SAにピットイン。
駐輪スペースいっぱいで
こちらに誘導されます🏍



さっそく入場。

フードコートは人で溢れています。

前日にカレー特番を見たおかげで
カレーのお口よだれ

金沢カレーに決定✨
ご馳走様のあとは
少しお散歩します。

尼御前岬を見学👀
外国人観光客多めですね。




休憩を終えたら
走り出します。
素晴らしい青空です✨



工事渋滞予測?
Google先生に小松あたりで
一般道へ降ろされます。


このタイミングで給油しておきます🌸


なんかしらんけど
すぐまた北陸道に案内され
渋滞の中
進んだり止まったり🚸



そしていよいよ
お待ちかね。

のと里山海道へ入ります🌈




左手に見えるのは日本海。




いったん道の駅高松へ。


海沿いでいっぷく😮‍💨

そして
土産物店物色。




今浜ICで降りて
浜に向かいます。




道路に砂が、、、
写真で見たことある風景です👀

あーここ、ここと
つぶやきながら進み〜

浜辺に降り立ちますひらめき





千里浜なぎさドライブウェイに到着です。

しばし黄昏れますほんわか




場所を変えては停まって
砂浜を満喫します✨




なんとも言えない感覚、
浜辺を走ります。


そして北側から浜を出て
近くの道の駅へ向かいます。


つづく