つづき

サクアスを出て
R42を北向きに走ります🏍


海沿いなので
ちょこちょこ停まって
海を眺めますひらめき



JR冷水浦駅のとこをぐるっと周って
港へ出ます。



その先っちよにあるのが
天空大神さま✨

こんな感じです。

お船も停められています。


しかし風が強いこと泣き笑い



その手前には
 金刀比羅宮さんが祀られています✨



再びR42に戻る手前、
信号がなかなか変わらない。

車もいないので
記念撮影しておきます📷



R42に出てすぐ
海南IC近くに神社発見。

脇道に入って住宅街を進み
駐車場に到着します。



道向かいに
 藤白神社✨


境内見渡しうろうろします。

寄書き、
いろんなお願い事が書かれています。
自分のこと、
親兄弟のこと、
友人のこと、、、など

御神木は立派です✨
楠木かな👀

この辺りにも
熊野古道の文字を発見ひらめき



またR42に戻ります。
海南バイパスと表示があります。

なんとガソリンの安いこと驚き
レギュラー152円
ハイオク 162円!!

ここより先は+10円〜
入れときゃ良かったえー


紀三井寺を越えて
和歌山市へ入っていきます。

紀州東照宮なんてのもあって
また観光に行きたいな照れ
知らぬ間にR26を走り
岬町へ。

子供の頃は
よくみさき公園に
連れてってもらいました照れ


すぐに道の駅みさきがあります。

小腹が減ったな〜

だがしかし
この日は早めに店じまい赤ちゃん泣き
空腹ネガティブ


展望テラスがあるとのことで
行ってみます。

うーん、海が遠い。。。



しらすを1パック購入し
出発します。
あっという間に夜です🌃


海が遠かったので
ちょっと寄り道します✨


港へ向かいます。


マリーナ✨
格安スマホでも
ここまで明るく撮れます📷
街灯があるものの
ほぼ暗闇でもこんな感じです✨


このあとは
R26を北上して
泉南から府道63で海沿いを走ります🏍


マーブビーチって
何時まで入れるんかな~
なんて考えていると

通り過ぎます凝視



お腹も空いたまま
海沿いの道をひたすら北へ、
大阪市内まで走ります。

津守まで来たら
大阪市を斜めに縦断していきます。
食べるとこ求めて進みます。

旭公園近くにある
炭焼きうなぎの魚伊本店に到着です✌
まだやってることを確認すると
話しを聞いてくれた職人さんらしき方が
元ナナハン乗りだったらしく
少しバイク話をしてもらいましたニコニコ

それから店内へ入ります。
閉店間際でも待ち時間あり💦

人気店?

でも10数分程度でカウンターへ。

なかなかのお値段💴

ここは奮発してそれなりのを注文します✨


段取り良く
すぐに運ばれてきます✨

うな重よだれ
タレの味もしっかりしてるし
うなぎもホロホロし過ぎておらず
なかなか美味じゃおねがい

揚げだし豆腐もたのんで
満喫します。
ご馳走様でした。
美味しかったです。


まだまだ寄り道したい!
旭高殿から西へ走って
梅田北側の淀川に近い所までやってきます。

ここは確か北区かな。



到着したのは
豊崎神社⛩


お参りするのは
二十年以上ぶりかな大あくび



すでに日が落ちてから
時間が経っているので
人気もなく
し~んとしています。
一通り周ってみます。
十日戎の準備がされていました。

そういえば
京都に来てから
十日戎って聞かないような大あくび


あとはおとなしく帰路に着きます。

新御堂筋で北へ向かい
千里中央から中環状線で
万博記念公園方面へ。
万博外周道路で彩都を通過して
府道46から府道6へ入って
京都へ帰ってきます。


帰りはずっと下道でしたが
寄り道しまくりで楽しめました。

無事な帰宅にやっぱり感謝です✨

あくる日の連休最終日は
洗車したあと
ぐーたら過ごしました。




いつもありがとうございます✨