またやらかしました!

 

 

風呂上がりの

すっぴん登場2回目。

 

 

山田響子さんのライブに

お呼ばれしているのに、

朝、ブログのリライト作業に集中していたら

あっという間に時間が来ていて

慌ててお風呂に入るという始末。

 

 

世の中には

フィルターという素晴らしい神様からの

贈り物があって、

このフィルターのおかげで

すっぴんでも出演させていただけました。

 

 

ちなみに今回のすっぴんやらかしは

これで2回目えーん

 

1回目の時も山田響子さんのライブだったのを

思い出しました。

その時は帽子をかぶって登場してるわ私ガーン

 

完全に不審者じゃん
 


 

 

プロフィール

 

物語の力で人・商品の価値を上げ
売り上げも底上げする

・・・・・・・・・

感動心理

ストーリーマーケティング構築家

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

持続可能な自分サイズの幸せ起業

ビジネスの木認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そんな私のもう一つの顔は

セレモニー司会者

 

 

そんなこんなでバタバタと

始まったライブですが

今回のライブのテーマは

「私たちのビジネスメイキングSTORY」


なぜ今の仕事を?というお話を

させてもらいました。

下矢印下矢印下矢印

インスタライブのアーカイブはこちらから

 

 

なんだかここ最近、

山田響子さんの回し者か?というくらい

連続でブログやインスタで響子さんネタが

続いていますが

ライブの中で私の紹介をしてくださった

響子さんは

やっぱり言葉の人だな〜と

実感しました。



ビジネスメーキングSTORY

 

連続ライブの最終日に

お呼ばれされたということもあって、

私より先に出演している方々の

ライブを視聴していました。

 

 

それぞれに

なんのために起業したのか?と

振り返っているのを聞くと

やはり、

皆さん色々なSTORYがあるってこと。



そんなことがあったから

今があるんだという

背景を知ると、

その人の人間性や価値観、

使命が見えてくるものです。



自己紹介では伝えきれない

自分のコアな部分。



日頃から

もっともっと出していくことで

あなたという

人で選ばれるきっかけになるはずです。


 

 

響子さんが私のことを

ブログにこう書いてくれていました。

 

 

 

早苗さんのことは、
自分らしい起業のステップの

第一歩を踏み出した頃から
ご縁をいただいていたので

早苗さんが、

今の早苗さんになっていくストーリーを

お聞きしながら

いろんなことを思い出しました

 

 

早苗はプロの司会者です

葬儀司会のお仕事に誇りを持って

取り組まれていて

いざ出棺というその時に、
ご遺族さまからのインタビューをもとに

ナレーションを作っていくことも
葬儀司会者の大事なお仕事の一つなのですが


どんな方でしたか?

どんな思い出がありますか?
というご質問に
最初は「単語」でしか

答えてもらえないものを
優しい質問を積み重ねて

いざ、旅立ちの瞬間に
その人の生きた道のりを

一つの物語として読み上げる

 

 

その言葉は
ご遺族の思い出の中にあったものなのに
早苗さんに引き出してもらえるまでは
気がついていなかったもの

このストーリーを引き出す力を
起業家さんに向けて発揮していて

早苗さんが、早苗さんらしい曲線を経て
今にたどり着けていることが

とっても嬉しいし

胸の中にあるのに
言葉に成り切ってないものを

引っ張り出してあげる
同志として
言葉の大切さを広げていける仲間だなあ〜
ってとっても嬉しい朝ライブでした

 

 

私が伝えたいこと、

言葉にしてくれてました😭

 

 

 

 

言葉を引き出す

見つけてもらう

私の価値観も同じところにあったから

ピヨピヨ起業初期時代に

響子さんに惹かれて

私は行ったんだな〜と

改めて気がついた1日でした。

 


 

 

 

あなたのきっかけはなんでしたか?

ビジネスメイキングストーリーを

まとめてみませんか?

 

 

 

ではまた♬

 

 

公式ライン登録でプレゼント

「迷わず楽しく発信するための

発信軸の作り方」動画を