「これがストーリーの

力なんです!」

 

このセリフを

私は

ドヤ顔して言いました。

 

 

マイクを持って話す

私の言葉一つ一つに

大きく頷いたり

へえー!

そうなんだ〜

知らなかった〜

など言葉を返し、

最後は大きな拍手で

ストーリーの力を実感してもらえた日。

 

 

 

 

 

感動心理

ストーリーマーケティング構築家

川﨑早苗として

オンラインではなく

はじめて公の場所で

自己紹介させていただきました。



 

苦手な自己紹介も

ストーリーの力で

自信を持って出来ました〜!

 

プロフィール

 

物語の力で人・商品の価値を上げ
売り上げも底上げする

・・・・・・・・・

感動心理

ストーリーマーケティング構築家

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

持続可能な自分サイズの幸せ起業

ビジネスの木認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そんな私のもう一つの顔は

セレモニー司会者

 

 

 

人間の脳は物語に反応する


今回参加したのは

おけいこ岡山というコミュニティ主催の

異業種交流ランチ会。

 

 

とっても素敵な結婚式場。

大きな窓の外には手入れされたお庭。

 

 

会場に入るなりに

みんな口々に素敵な場所〜♪って

喜んでました。

 

 

 

場所がいいと

テンションも上がるよね!

 

 

 

おしゃれで美味しいお料理も

次々に運ばれて

目の前に並べてもらうたびに

思わず

「ワ〜ステキ!」って笑顔になっちゃう♡

 

 

 

でもね、

きっと初めて行った場所で

まだ表面だけしかみていない状態。

 

 

 

私は自己紹介で

その会社の創業当初のストーリーと

数年かけて増やしてきた業績を

簡単にまとめてお話ししました。

 

 

そして

皆さんに思い出してもらったのが

コロナ禍の時のこと。

 

 

人が集うことを制限された

あの頃のことでした。

 

 

 

最近では

もう遠い昔の話のような感覚になっているけど

ブライダル業界も

大きな打撃を受けたといいます。

 

 

 

私もセレモニーの仕事をしているから

同じような打撃の影響を受けた1人です。

 

 

 

本来、みんなにお祝いしてもらって

一生に一度の大切な儀式を

コロナの制限のせいで

延期、人数制限、さらに延期って

多くの人が悔しい思いをしたし、

業界も苦労しました。

 

 

 

HPの代表の言葉には

その時の苦労や、そんな逆境の中でも

大切にしてきた思いや使命のことが

書いてあったんです。

 

 

お客様のために

諦めない思いが。

 

 

その思いを持って

そんなコロナ禍の中に

引くのでなく前に進もうと

新しく建てた会場が

その会場だったんです。

 

 

 

 

その話って

HP見たり

代表の話を聞く機会があれば

知ることもあっただろうけど

表面的にはあまり知る機会のない話。

 

 

 

その背景にある

ストーリーの話をした時、

ただ素敵な会場だ!と

思っていたところから

さらにその会場の価値が上がるんです。

 

 

 

しかも一瞬にして。

 

 

 

これが

物語(ストーリー)の力。

 

 

 

ビフォーアフターのように

その価値が上がる瞬間を

自己紹介の中で皆さんに

体験してもらいました。

 

 

 

いろんな方から

自己紹介最高でした〜って

言ってもらって

やっぱり

ストーリーは最強だと

確信した1日でした。

 

 

 

その背景にこそ

価値がある!

 

 

 

あなたの商品や

あなたの価値をあげる

輝くストーリーって

なんでしょうね。

 

 

 

きっと

気がついていない

素晴らしいストーリーがあるはず!

 

 

 

自分の中を

ぜひ見つめてみてね♪




 

 

満席になりました!

 

 

こちらのプランも
満席になりました。
 
 
これでGOGO企画ラインナップは
全てを受け取ってもらったことになります♡
ありがとうございました!!
 
 
 
 
ではまた!

 

 

 

公式ライン登録でプレゼント

「迷わず楽しく発信するための

発信軸の作り方」動画を