「そうそう!」

 

「それやりたいです!!」

 

「そういうのが

 やりたかったんです!!」

「考えるだけで楽しい!!」

 

 

クライアントさんが

そんなふうに変わる瞬間が、

よっしゃ〜!と思える

私の喜びの瞬間です♡

 

 

 

 

仕事に対する

「やらなくちゃ」という重圧が、

「楽しんでやりたい」という気持ちに

変わるとき、

人は一気に

イキイキとするんだよね〜!!

 

 

 

起業して

色々迷子になる時って

あれもしなくちゃ、

これもしなくちゃ。

 

・・・でもやっぱりできてない・・・

 

 

 

そんなふうに

笑顔が減っていませんか?

 

 

 

確かに

あれこれ考える時があるからこそ

いつか抜け出す道を見つけていくんだけど

もしかすると

何かの思い込みで

がんじがらめになっていることも

あるんじゃないかな・・・って

思うんです。

 

 

 

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

ひとり起業家が選ばれるための差別化を

トータルサポート!

・・・・・・・・・

人生経験から唯一無二のストーリーで

ブランディング
 

ストーリーブランディング構築家

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夢と学びで繋がる人生のコミュニティ

☆彡未来の自分を迎えに行く☆彡

手帳のGAKKO教頭
>>>>>>>>>>>

持続可能な自分サイズの幸せ起業

ビジネスの木認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

がんじがらめの思い込みで

みんなからの嫌われ者になっているのが

発信、集客。

 

 

 

多くの人が

「発信が大変」

「集客は苦手」と感じていますよね。

 

 

 

事実、私も大好きなわけでは

ないです。

 

 

でも

その背後にはもしかすると

「届けたいものが

まだ見つかっていない」

という事実があるかもしれません。

 

 

 

想像してみて!

 

 

 

あなたが得意とする料理を作り、

それが思いの外、美味しくできたとします。

自然と、その料理を友人や家族に

食べてもらいたくなりますよね。

 

 

 

食べてもらうためには

電話したり、ラインしたり

直接声をかけに行ったりと

そのための行動をしますよね。

 

 

 

その行動は、単なる自慢ではなく、

作った料理を通じて

喜びや幸せを分かち合いたいという

強い動機から来ているんです。

 

 

 

この「届けたい」

という気持ちは、

ビジネスにおいても

同じ。

 

 

 

ただ、発信や集客が苦手と感じる時は、

その「届けたいもの」が

まだ完全な形でないかもしれません。

 

 

 

それが原因で、

心から発信したいと

感じることができないのです。

 

 

 

 

今日、久々にコンサルをしたKちゃんと

商品作りの壁打ちをしていたんです。

 

 

いつも

あ〜でもない

こ〜でもないって

首を傾げたり

しかめっ面ばかりしていたKちゃんが

Kちゃんごめん笑笑

 

「やりたい!」

「ワクワクする!」

前のめりになったんです。

 

 

 

彼女は以前から

発信が苦手だと感じていたのですが、

真に情熱を感じることが見つかった瞬間

書きたいことが溢れて逆に

書けなくなるかも

って言ったんです。

(結局書けんのかよ〜😂)



でも
届けたいっていう気持ちが
爆上がりしたのは確か。

 




同様に、起業仲間のMさんも

新しいアイデアに心を躍らせています。

 

 

壁打ちしながら

私までワクワクが高まって

いろんなアイディアが溢れ出します。

 

 

 

 

2人で

「これ絶対いいよね〜
みんな喜ぶよ絶対」

 

 

 

ってニヤニヤが止まらないの。

 

 

 

 

そうなったら

どうにかそれを届けたいって思うから

発信もしたくなるよね。

 

 

こんな感じに

「発信が苦手」から

「発信で届けたい!」

への変化は、

自分の内にある真の情熱を

見つけることから始まるんじゃないかな。

 

 

 

自分が本当に伝えたいこと、

届けたいものが明確になれば、

発信することが楽しくなって

集客の苦手意識も

自然と薄れていくはず。

 

 

 

皆さんも、自分の

「届けたいもの」明確にして

その情熱を世界に発信してみませんか?

 

 

 

ではまた♬

 

 

 

 


 

 

こちらは

あとお一人のみ受付できます

 

 

◉初回コンサル

21日間の方向性決め

 

◉7日間✖️3クールでネタを決める

 

◉下書きベースのものを

添削、リライト

(内容によっては何度かやり取り)
◉リライト済のものを投稿

◉期間中毎日メッセンジャーでのやり取り



コンサル+21日間ライティング伴走
25,000

残1名

 

ぜひ!
このチャレンジをのりこえたら 
後はする〜とできるようになるよ!
 
 
 
お待ちしております😊
ではまた!

 

 

 

公式ライン登録でプレゼント

「迷わず楽しく発信するための

発信軸の作り方」動画を