先日、
「ブログがあっという間に書けました〜」

という大喜びのFB投稿を見つけました。

 

 

どうやら、
コミュニティの中で
チャットGPTのような
生成AIのCloud(クロード)を

使ってブログを書こうという企画が

あったようです。

 

 

 

お〜やばいな〜!

 

GOGO企画で出した
ブログ投稿伴走プラン、

最後の1席が

売れなくなってしまう〜!!

 

 

 

もうライティングのことなんて

習う必要もないんじゃない?

 

 

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

ひとり起業家が選ばれるための差別化を

トータルサポート!

・・・・・・・・・

人生経験から唯一無二のストーリーで

ブランディング
 

ストーリーブランディング構築家

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夢と学びで繋がる人生のコミュニティ

☆彡未来の自分を迎えに行く☆彡

手帳のGAKKO教頭
>>>>>>>>>>>

持続可能な自分サイズの幸せ起業

ビジネスの木認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

AIの技術が止まらない!

文章を見たかぎり、

チャットGPTより、

個人の意見や感想を

それらしく書いている感じ。

 

 

まず問題提起から始まって

それを解決する3ポイント

最後にまとめ

というような

安心して読める王道パターンで

書いてくれてました。

 

 

そこまで書ければ

もう、合格点だと思うんだけど、

やっぱりそこに

その人らしさがないんですよね。

 

 

それに、その日その人が

どんな体験をして

どんな思いを描いて

なぜそう思ったのかは

本人しかわからないこと。

 

 

そこがないままだと

やっぱりしっくりこないんです。

 

 

具はたっぷり入ってるんだけど

その家庭ならではの

味噌の味、出汁の味が入ってないって

感じかな〜。

 

 

実際私も

自分軸発信プログラムの中で

「苦手な人ほどAIに頼ればいい」って

伝えています。

ただそれは

投稿を少しでも楽にする手段。

 

 

 

そこに、自分らしさをプラスできたら
最高だと思わない?

 

 

 

 

自分の感覚を表現する
場所を作る

 

 

自分らしさ、差別化とか

簡単にいうけど

じゃあどうすりゃいいの?って

思いますよね。

 

 

確かに、そこを考えれば考えるほど

ハードルが上がって

書けなくなっちゃう・・・って人も

いると思います。

 

 

 

でもね、

要は書くのはあなたなんです。

 

 

たとえ本の中から

ノウハウを抜粋して書くにしても

あなたが書くんだから、

そのノウハウに

自分の体験を入れたり、

「どう思ったか」の

感情、意見を入れていけば

いいだけのこと。

 

 

 

そして、その感覚を日頃から

アウトプットする練習をするのが

大事。

 

 

 

そこでおすすめなのが

インスタのストーリーズなんです。

 

 

 

 

美しいな〜と思ったものを写真にとる。

 

 

そしてどうして美しいな〜と

思ったのか?

 

 

どの部分をみんなに見てほしいと

思ったのか?

 

 

どんな思い出があるのか?

 

 

その時の気分や、

届けたいその画像にあう音楽を選ぶのも

自己表現力をアップするのに

役立つはず。

 

 


 

何より、インスタストーリーは

24時間で消えるから

少々、しょぼくても

いつまでも残らないから安心!

 

 

 

 

例えば、私は自然の川を見ると

ゾクゾクするんです。

 

 

水に触りたい!!って感情が

湧き上がるんです。

滝の飛沫とか、ずーっと見ていられる。

 

 

ストーリーも

川や自然の緑が多めです。

 

 

 

 

そこに自分が伝えている専門の視点で

見てコメントが書けると

なおGOOD!

 

 

 

川の流れを撮影して

「ビジネスも川の流れのように

上流からスムーズに流れるのが

大事だね!」

 

 

 

なんてコメント入れてたら、

ただの景色ストーリーじゃなくなるよね。

 

 

 

 

葬儀の司会の後に

こみ上げてくる感情。

 

「生きているうちに、

なんで伝えなかったの〜」

 

「こんな素敵なストーリーを

最後に伝えるだけなんて

もったいないじゃん!!」

 

 

人生ストーリーへの想いも

表現しています。

 

 

 

インスタストーリーだったら

気軽に表現を磨く練習できるでしょ!

 

 

 

それを投稿していくことで

段々、自分の好きなものや

自分が大切にしている感覚が

わかってくるはずです!

 

 

 

やってみてね!

 

 

 

 

そんな、感覚を身につけるなんて

自分1人ではなかなかできないよ〜

という方のために

こちらの企画があります。

 

あとお一人のみ受付できます

 

 

◉初回コンサル

21日間の方向性決め

 

◉7日間✖️3クールでネタを決める

 

◉下書きベースのものを

添削、リライト

(内容によっては何度かやり取り)
◉リライト済のものを投稿

◉期間中毎日メッセンジャーでのやり取り



コンサル+21日間ライティング伴走
25,000

残1名

 

ぜひ!
このチャレンジをのりこえたら 
後はする〜とできるようになるよ!
 
 
 
お待ちしております😊
ではまた!

 

 

 

公式ライン登録でプレゼント

「迷わず楽しく発信するための

発信軸の作り方」動画を