「今、会社員で勤めていて

具体的に何か決まっているわけでは

ないのですが、(中略)

副業が禁止で何かをすぐできるわけでは

ないのですが、

このままではいけないと思っているんです」

公式ラインでこんなメッセージを

いただきました。

メッセージをいただきました。

 

 

そして、たった今、

「ビジネスの木は

起業している人が対象ですよね・・・あせる

 

メッセンジャーで連絡くれたTさん♪

 

 

答えは、

もちろん!

NO!

 

起業していない人、

主婦でも、お勤めの人でもOK

 

 

なんなら

起業はまだの人も

たくさん受講してくださっている講座です!

 

 

私が思うに、起業前だからこそ

これから先の計画を立てやすくなるのは

確実なので

絶賛おすすめしているのです!

 

そして、

起業前だからこそ、

いろんな事に挑戦できるというメリットも

あるでしょ?

 

 

実は私。

ズルい女なのです。

 

会社員しながら種まきをしていました。

 

会社員のまま

リスクを少なくした状態で起業をして

上手い具合にスライドしてきたのです。

 

よし!いけるという状態で

本格起業の道へGO!

 

今日はズルい私の考えを

お伝えしますね。

 

 

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

40代50代のステージシフトの背中を押す

45歳からのREスタートコンサルタント

 

♦Reスタートステージアップカレッジ

♦おとナビ発信LABO主宰

 

ビジネスの木認定講師

川崎早苗です。

 

夢と学びで繋がる人生のコミュニティ

☆彡未来の自分を迎えに行く☆彡

手帳のGAKKO教頭もしています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

働き方を考えるとき

 

会社員、パート勤めをしているから

・起業は難しい

・色々なことに挑戦するのは難しい

・発信もばれたら困るから難しい

 

こんな風に思ってませんか?

 

 

あるいは、家族や周りの友達から

「このタイミングで起業なんて・・・」

とか

「コロナでどこも不景気なのに・・・」

なんて言われたりね。

 

でもさっきも書きましたが

私はズルい女なのです。

 

何が起こるかわからない

不安定な時代の今だからこそ

「起業のチャンス!!」

だって思ってます。

 

だって、大きな会社だって

いつどうなるかわからない時代。

 

今日も車の修理に行って

営業の人と話したんだけど

車も、営業が必要なくなる時代がきますよねって。

 

 

飲食店に行っても

注文は携帯でしたり、

先日ジョイフルに行ったら

ロボットがお料理を持ってきて

もう、私は口あんぐりでした~。

 

そんな世の中だから

企業やお店の中での人員って段々

少人数で動かしていけるんですよね。

 

 

だからこそ、

自分を活かす仕事を

誰もが一つは

持っておいた方がいい

思いませんか?

 

 

もしも

今の仕事がなくなってから、

一から何かを始めるって

大変ですよねあせる

 

 

「でも私に何かができるか?

そんなビジネスをするなんて想像できない・・・」

 

 

そんな風に

思ったあなた。

 

 

いや。

絶対そんなことない!!

 

誰でも

積み重ねた人生経験や

仕事のスキルなど

人より優れた何かを

絶対持っているんです。

 

 

これは専業主婦の人だって同じ。

子育ての経験だったり

お料理、お片づけ、日々のやりくり。

 

苦手な人がいるから、

得意な人との

ニーズとウォンツで成り立つものが必ずある!

 

 

だから、

会社員だから、主婦だからって

何もできないなんて

大間違い!

 

 

安定している今こそ

お勤めをしているあなたこそ、

種まきをする準備をすればいいんじゃないかな?

 

 

お勤めをしているということの

最大の強みは

安定した収入が入ってくるという事!!

 

とりあえず一定の仕事量をこなしていれば、

その収入は保証されるんだもんね。

こんな美味しい話はないよ!

 

そのうえ、収入があるということは

心も安定するでしょ。

 

 

その安定した中で

未来のために

自分の中にある

「いつか花開くもの」を

見つけたいと思いませんか?

 

 

私はビジネスの木のワークで

それを見つけるきっかけを作ってほしいんです。

 

 

とはいっても

ここで問題が・・・

 

 

副業NG問題だったり、

旦那さんの扶養から外れたら困る問題。

税金、確定申告などなど・・・

 

こんなこと考えていてたら

やっぱり無理かなって

思ってしまうかもしれないけど

これこそ安心してください!!

 

 

前回の記事でも書いたけれど

そういう女性がちょっと苦手な

ビジネスの小難しいことを

わかりやすく動画で教えてれるから。

 

 

 

苦手だけど大事なこと。

知る事がとっても大切。

 

 

そして

ビジネスの木講座を受けたら

そのまま永遠無料の

ビジネスのコミュニティに入れる

仕組みになっているから

 

税理士さんや弁護士さんなどの

お話が聞けたり、

たくさんの起業家さんのお話。

 

社会情勢に合わせた

知っておくべき情報が

タイムリーに入ってくるから

受講後にどんどん、知識を得ることが

できます。

 

 

けっこう、同じように

勤めているから・・・

起業を考えているわけではないけど・・・

って人も多いみたいなので

今日はそんな方々に向けて

書いてみました。

 

こんな私のズル賢い話も交えながら

会社員のままプレ起業⇒起業の

始めの1歩を踏み出しませんか?

 

ビジネスの木講座の講座詳細は

こちらです。

下矢印下矢印下矢印