4月に部屋を模様替えした時に、殆ど使っていなかったテレビをパソコンのマルチディスプレイとして使用してみたところ...

 

テレビとYouTubeの相性が非常に良くて、テレビが手放せなくなりました。

 

 

YouTubeを見ていて、”こうなったら良いのに...”と思ったのは、マウスで全ての操作が完了すること。

 

※動画は全てパソコンで見ているので、マウスがリモコン代わりになっています。

 

 

スマホはタップすればスキップ(早送り/巻き戻し)は簡単に出来るのですが、パソコンの場合はマウスではなくキーボード操作になってしまう...

 

なんとかならないものか...と思ってぐぐったところ、こちらのサイトを発見。

 

 

ここで紹介されている、『Tweaks for YouTube』というChromeの拡張機能を早速インストールしました。

 

私は、YouTubeだけは”Chrome”ではなく”Brave”を使用していますが”Brave”にもこの拡張機能が使えます。

 

 

インストール後にYouTubeで使ってみたところ、マウスホイールでスキップが簡単に出来るので動画が更に見やすくなりました。

 

動画を見ていて、「数十秒だけ巻き戻して見たい(聞きたい)!」という時に、さっと出来るのは助かります。

 

これが一番やりたかったことなので、『Tweaks for YouTube』に大満足です。

 

もし、パソコンでYouTubeを見ていてマウスでスキップ(早送り/巻き戻し)が出来るようになりたい方は、是非チャレンジしてみてくださいグッ

 

ちなみに、スキップ(早送り/巻き戻し)以外にも再生速度や音量もマウスで調節できるので便利ですよ。