台湾といえば、もちろん食べ歩き!

まずは小籠包。

{8E26D1F4-1C2C-402F-9C52-65002CD90B5D}

3軒で食べたけど、やっぱり〈鼎泰豊〉!
並んで食べました〜。日本にも進出してるからまた行こう。

そしてそして、これまた日本では行列らしい〈アイスモンスター〉!

{6DACC6C5-65E5-476B-9BE5-8E8F85444B7C}

夏ではないからマンゴーかき氷のトッピングはいちごで。コーヒーかき氷も美味しい!

パン屋もチェック。鼎泰豊の近くのパン屋へ。どのパンも美味しかったー。

{2767F181-8088-40A6-9A69-989AEEDE3CAB}

屋台の餃子も安くて美味しい。

そして家族みんなでハマったのがタピオカミルクティー。
日本の3分の1くらいの値段だから、毎日飲みました。

{6931B1EC-CFED-49F5-B9CD-56EB30623F37}

福岡から飛行機で2時間ちょっとですが、『君の名は』見てたらあっと言う間の快適なフライト。

{E61F5BD1-56EC-4817-B282-2D4072B86035}

初めての台湾。近いからまたいつか…