寒くなってきたねっ雪の結晶
冬の準備、してますか?手袋

奈良では 無縁のスタッドレスタイヤ雪の結晶
島根での冬に備え
購入したよ

タイヤチェーンも購入

タイヤチェーンって 
4本のタイヤに履かせるのだと
思ってましたわてへぺろ

もみじもみじもみじもみじもみじとかげもみじもみじもみじもみじもみじ

最近
めやに  (◎o◎)アセアセ
に 関するブログを
見てくださってる方々
ありがとうございますニコニコ

最近のふとあごパンくんの
目の様子を
お伝えしますっ目

以前
爬虫類やさんで
教えてもらった目薬
良かったのですが
やはりずっと続けるのも問題かと思って
奈良の爬虫類を診てくれる病院に
行きました 病院

口数は少ないのですが
手先は器用で
ちいさいピンセットで
まぶたをひっくり返し 診察

目やにがひどいときは
鼻水もでてる と話すと

瘻孔になってるかもね
目に管を入れて洗います
                          (゜〇゜;)?????

って パンくんを先生に預け
診察室を出たガーン

まさに
わが子に何をされてるのか
心配な親の気持ちでしたうずまき

まあ 真っ黒にアゴになって
私の手元に帰ってきたパンくんもやもや

そして
処方された目薬がこちら 下矢印


これは9月のこと
一時は 良くなったけど
結局
完治はせずもやもや

ほぼ毎日 スポイトのお水で洗眼アセアセ
そして時々目薬目タラー

というのが 現状ですショボーンもやもや

よそさまのふとあごちゃん
かわいいおめめ目キラキラ
大事にしてあげてね

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


ということで この季節
八重滝の紅葉もみじもみじもみじを見に行ったら
八重山神社というところがある 

ぜひ
見てこよう って行ってみたら
なんとびっくりハッ

こちら 下矢印下矢印下矢印キラキラ


ペット守護キラキラ
パンくんの目がよくなり
ずっと元気でいてくれますように
って
お願いしたよっお願いキラキラ



そして
このブログを 途中にして
出かけたところが
こちら 一畑薬師 下矢印


ここも 偶然 
目のお薬師さまキラキラ

だから
パンくんの目が良くなりますようにお願いキラキラ
って
お願いしましたウインク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

偶然に ご縁があって
うかがった八重山神社と一畑薬師
何か スピリチュアルなものを
勝手に感じてしまったわキラキラ

パンくんも 一緒に行きたかったかなぁウインク