大変、ご無沙汰でしたうずまき
1ヶ月ぶりのブログですアセアセ

報告しま~すっ爆笑音譜
さそりベビー、
全員、脱皮しました~ビックリマークビックリマークビックリマーク

この最後に脱皮したベビー
ずっとこのベビーだけが
なかなか 脱皮しなかったんですショボーン

でも
ほかのベビーたちと一緒に元気でした
たまたま 
脱皮前日の写真 撮ってましたよおニヤリキラキラ

さて
どのこが 脱皮してないベビーか
わかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク


答えは
この子です


分かりにくいですが
爪の大きさが 全く違うんです

そして 
今朝 脱皮中のベビー 下矢印下矢印下矢印



脱皮の最中は
爪や尻尾の針まで
無事に 脱げるかと 心配ですショボーン

だけど
キレイに脱皮できました拍手ハッ

始めに脱皮したベビーと
今日脱皮したベビー
1ヶ月も差があるんですうずまき

だから
大きさも こんなに差があるのねっキラキラ


まだまだ 爪は柔らかいし
牙もむき出さないので
ベビー自ら コオロギの捕獲はムリガーン

さそりぶっちゃ~ママが
コオロギを半殺しにして 与えてますOKキラキラ
まあ私 あやもんも
おせっかいに 与えてますけどねってへぺろ

さそりぶっちゃ~ママは
まだ ベビーたちを
守ってるんですびっくりハッ
親離れや子離れが 出来ないようです照れラブラブ


こんなにベビー想いの
さそりぶっちゃ~ママです合格


じつは
15匹いたベビーですが
1匹は 脱皮後 ほとんど動かず
星になりました

そして もう1匹
私が誤って 落としたピンセットが
お腹に当たり 
そこから体液が出て 弱り
星になりました

ほんの些細な不注意が
大切なベビーの命を奪ってしまったんです

そのぶん
ほかのベビーたちを 大切にします


もみじとかげもみじとかげもみじとかげもみじ


フトアゴのパンくんzzz
レンガを枕に おやすみです照れ